プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

飛行機に乗らずにマイルを貯める「陸(おか)マイラー」 ♪

家に帰るとクッキーが

なんか荷物が届いているよ~

早く食べよ~って大騒ぎしていました

2014-864_480.jpg

届いた荷物は

ワタシ用のビジネスバッグと

2014-866_480.jpg

奥様用の

トートバッグ

2014-867_480.jpg

クッキー残念でした(笑)






実はこれ

ANAマイレージの特典商品



出張の多い人は

ガンガン飛行機に乗ってマイルをためてますが

2014-865_480.jpg

ワタシは年に数回程度

しか~し

日常生活のありとあらゆる支払いを

ANAカードでお支払することで

マイルがガンガンたまっていきます




たとえば、携帯の通話料、電気代、ガス代、高速のETCカードなど

毎月の光熱費はもちろんですが

自動車の購入も

ローンや現金払いにせず

ANAと提携しているリース会社を通して

個人リースにしています




はたまた、コンビニで缶コーヒー1本買うにも

ファミマだとTカードを提示して支払いはANAカードって具合です

店員さんによりますけど

100円そこそこの買い物に

カード2枚ですか?( ;∀;)

ってめんどくさがられることもしばしばですが

めげずに頑張ってます




こうして飛行機に乗らず

マイルを貯める人々を

陸(おか)マイラーって呼ぶそうです




これが結構バカにならず

使いきれないぐらいマイルが貯まって行きます



今回は期限切れ間近のマイルを

バッグ2個と電子マネー「Edy」に交換




普通に生活してて

マイルが貯まり

プレゼントももらえて

結構トクした気分です





ANAマイルに限らず

イオンやセブン等でも同じように

ポイントの貯め方ってありますけど

重要なのはいろんなサービスに

バラバラにするんじゃなくて

一つのポイントサービスに集約させることですよね

ワタシの場合は全国的にどこでも使えて

ENEOS、出光という車乗りの必需品と

Tカードと連動してるってことで

ANAマイルに集約しています






もっとこんな貯め方あるよって方法ご存知の方

どんどん教えてくださいね












更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

すばらしい、「陸マイラー」。私もファミマでは必ず「Tポイントカード(ファミマクレジットカード)」と「WAONカード」のセットですよ。時々ファミポートで商品割引クーポンを発行しながら・・・。

No title

セブンイレブンで税金や公共料金などをナナコで支払いしてます。
ナナコにクレカからチャージする時にポイント還元出来るクレカを使えば税金や公共料金支払いに
対しても間接的にポイント還元出来ます。
これかなり美味しいですよ。
今年は国保と自動車税をこの方法で支払いしました(^^)

No title

陸マイラー、知らなかったです。
出張はちょくちょくありますが、もっぱら新幹線です。
ぜんぱぱは、電気屋さんのedionカードに電話、ガス、水道、NHK、新聞を統合しています。日頃のコンビニでの買い物などはT-カードでポイントを貯めています。
edionカードは、年で5000円位は貯まり、プリンターのインク代に充てる程度です。
もっと効率的にためなきゃだめですね。反省です。(^^;;

Libertyさん♪

やっぱりWAONカードですか
いつかはANAカードからWAONに切り替えようと思ってますが
なかなか踏ん切りがつかなくて

ファミマでもWAONカード使えるのは
知りませんでした

ありがとうございます

おかちゃんさん♪

ナナコにクレカからチャージで
ポイント還元出来るんですか

勉強になります

以前はEdyもクレカチャージで
マイル付与あったんですが
今は無くなってますね(泣)

ありがとうございます♪

ぜんぱぱさん♪

ライトクルーつきました?


新幹線だとJ-Westカードがおトクって
上司が言ってました

すでにお持ちですよね♪

何れにしても
電子のヘソクリ

快適化パーツ購入の大切な資金ですね♪

No title

ナナコにチャージでポイント還元出来るクレカは限定されていますのでご注意ください。
詳しくはググってもらえば色々出てきますので参考にしてくださいね。
ちなみに私は楽天(JCB)カードを使用しています。
楽天での買い物が多いので出来るだけ楽天ポイントを貯めるようにしてます。
先月から楽天ポイントはedyに等価交換出来るようになったのでかなりお得感があります(^^)
各種税金や保険料支払いで楽天ポイントに還元しedyに交換することでリアル店舗でも使用出来るのでなかなか使い勝手が良いです(^^)

おかちゃんさん♪

台風気をつけてくださいね


なるほど
ありがとうございます
楽天とナナコなんですね

楽天だとEdyって頭の中で勝手に決め付けてました

にしても
WAONにEdyにナナコに・・・
統一してくれればポイントの集約楽になるんですけどね(笑)

非公開コメント