プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初燻製チャレンジと川遊び ♪

会社の後輩が

インスタントスモークキットをプレゼントしてくれました

アリガトウ~

2014-802_480.jpg

ということで

自宅から15分くらいのところにある

河川敷公園にやってきました

2014-803_480.jpg

クッキーも「何が始まるの」と

興味津々です

2014-804_480.jpg

アウトドアビギナーのシロ一家は

燻製作りに初チャレンジ




説明書のとおり組み上げて

点火すると

いい感じで煙が出てきました

2014-806_480.jpg

記念すべき初燻製にチョイスした食材は

いわしと チーズと ウズラの卵と ソーセージ

2014-807_480.jpg

食材をセットして

できあがりまでしばらく待ちます

2014-808_480.jpg

しっかりお昼寝した後

箱を開けてみると・・・

2014-809_480.jpg

いい感じにできあがりました

2014-810_480.jpg

スモーク時間は2時間程度でしたが

これが長いのか短いのか

よくわかってないので

試行錯誤しながら

いい時間を見つけていかねば




燻製に詳しい先輩方

アドバイスよろしくお願いしま~す





いつものインスタントBBQコンロも取り出し

ちょっと遅いランチのスタートです

2014-811_480.jpg




おなか一杯になったところで

公園内をお散歩

2014-812_480.jpg

川を見つけると

クッキーは一目散にダイブ

2014-813_480.jpg

ひとしきり浅瀬で遊んだあと・・・

2014-814_480.jpg

ちょっと深いところで

気持ちよさそうに泳いでました

2014-815_480.jpg






たまにはこんなゆったりした休日も

2014-816_480.jpg

アリですよね












更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

いいですね。
我が家の方は多摩川という河川敷が
あるのですが、車を入れられないのも
そうですが、火気厳禁です。
羨ましいです。

No title

いい休日ですねo(^_^)o
ぜんぱぱもダンボールの燻家(いぶりや)持ってました。キャンプで燻製とビールは最高ですよね。
ぜんぱぱの場合は、適当にやってましたが、それなりに美味しかったです。特に卵焼きを燻製にすると以外に美味しいです。
ダッチオーブンでも、できますよ〜(#^.^#)

亀萬さん♪

ありがとうございます

いなか暮らしの特権でしょうか(笑)

しかし、マナーの悪さが目に余り
立ち入り禁止にならないことを
願っています

ぜんぱぱさん♪

卵焼きの燻製美味しそう♪
今度やってみますね

またいろいろ教えてくださいね~
非公開コメント