プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.7.21 徳島プチ遠征 その3 道の駅「第九の里」 ♪

坂東太郎 筑紫次郎 四国三郎 と称される

四国を代表する大河、吉野川を渡ります。






クッキーも耳を風になびかせご機嫌



徳島、坂東にある道の駅「第九の里」にやってきました

2014-779_480.jpg

第九といえば、年末に歌うあれで

じゃじゃじゃじゃ~~~ん のベートーベンさんの代表作ですね

2014-780_480.jpg

なんでも、日本で初めて「交響曲第九交響曲」を演奏されたのが

この地だそうです

2014-781_480.jpg

物産館では徳島名産の

すだち、鳴門金時、わかめなど

美味しいものがたくさん販売されていました





道の駅は産地直送で

気軽に立ち寄れるところがイイですね





どれにしようかとイロイロ悩んでいると

入店禁止のクッキーは

店の外で「暑い~~~~ 早くして~~~~

2014-782_480.jpg

ごめんだよ~





あまりの暑さに

お昼時だというのに人影もまばら




もちろん軟弱なシロ一家も

隣接する公園散策などはパスです

2014-783_480.jpg

また涼しくなったら

ゆっくり来よう~っと







更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

第九の里、なるほどです。
日本で初めて「交響曲第九交響曲」を演奏されたのが徳島だとは?
知りませんでした。
徳島も美味しいものが多いですね。

さすがドライブ好き!

ドライブ好きとの自己紹介どおり、クッキーちゃんが窓から外を眺める姿かっこいい~(^^

最近はほんと暑すぎてどこの道の駅も外を歩く人はまばらですね。

No title

第九の里はP泊した事あります。
吉野川のあのブルーと言うかグリーンに
びっくりしました。

ぜんぱぱさん♪

各地の美味しいもの
食べつくしましょうね(笑)♪

せんべいさん♪

ありがとうございます♪

はい
クッキーは車酔いの素振りを
まったく見せることなく
得意満面に車窓を眺めてます(笑)

亀萬さん♪

吉野川や宿毛の柏島など
私たちが普段見ることない
不思議な色してますよね

まるで日本と思えない景色が
日本中にありますね

・・・ていうことは
日本中、美しい景色がたくさんあるってことですね

ますます日本一周しなければですね♪
非公開コメント