プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.7.21 徳島プチ遠征 その2 グルメトレイン「伊予灘ものがたり」展示会 in 徳島 ♪

ということで



徳島駅にやってきました

2014-767_480.jpg

この夏から運行を開始する

リゾートトレイン「伊予灘ものがたり」用の車両展示会が

松山、高知、高松、そして徳島駅で

順次行われてました



本来なら地元高松に行く予定でしたが

いろいろ都合がつかず

徳島にやってきました




見た感じ、赤くて古いディーゼルカー?

2014-768_480.jpg

いえいえ、車内はとんでもなくおしゃれに

リフォームがされてました

2014-769_480.jpg

しっとりとした車内ですが、

一部の熱狂マニアのオジサンたちが

デザインは誰?

使用木材は?

タネ車は?

と、これまたマニアックな質問攻めで

職員さんはタジタジになってました

2014-770_480.jpg

奥様も、あれはなに?これはなに?

と興味津津のご様子で

2014-777_480.jpg

デッキも和風に改装されてて

40年以上前の列車とは思えないですね

2014-771_480.jpg

お手洗いもおしゃれ

2014-772_480.jpg

そして、この列車最大のウリは

ダイニングバーが設置されていることです

2014-773_480.jpg

客室乗務員のお姉さんの説明だと

「食事をとりながら

ゆったり瀬戸内海を眺めての旅ができます

ぜひお越しください」とのこと

2014-774_480.jpg

列車旅での食事はサイコーですが

結構なオネダンですね・・・

「伊予灘ものがたり」についてはこちらをクリック してくださいね





貧乏性のワタシは

松山で列車旅と言えば

1英世でお釣りがくる駅弁「醤油めし」に

地酒「梅錦」

なんですけどね(笑)











ひとしきり、リニューアルされたリゾート車両を満喫し

駅を後にしようと思ったら

真剣に撮影している鉄道ファン

2014-775_480.jpg

もしや、この後ろ姿は・・・



やっぱり

地元の後輩Kくんでした・・・

2014-776_480.jpg

この間の8600系の展示会は

地元だったので会っても不思議ではありませんが

ここはお隣の県「徳島」




「何でこんなところまで来てるの?」

と聞くと「先輩こそなんで?」




いやはやごもっともで




恐るべき趣味の世界ですね(笑)



「21年ぶりの新型車両 with Kくん」についてはこちらをクリック してくださいね








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

恐るべし、鉄っちゃん!
ですね(笑)
でも、ゆったりのんびりの旅はいいですねえ~(^u^)

No title

わァ~~なんともレトロですてきな列車ですね~!!

v-354あ、私しらやまでございます。。。

これから休憩にちょこちょこのぞかせてください★

No title

あちこちで 洒落おつ列車が登場していますね。
集客力があるのでしょうね。

最近では足湯付き列車まで走っているとか。。!?

子供のころディーゼル列車が近くに走っていました。
見なくなりましたねぇ。

せんべいさん♪

ですよね~(汗)
鉄っちゃんはある意味独特のオーラ出しますから(笑)


鉄道もいいんですけど車旅は好きなところで
休憩できる魅力がいいですね~♪

咲ちゃん♪

こちらこそ~♪
ご来店ありがとうデス

ゆっくり笑ってってくださいね♪

りんめぐとうさん♪

おしゃれな列車増えましたよね

九州の七つ星も半年先まで予約とれない見たいで(汗)

列車旅もいいんですけど
やっぱりキャンカーでお気楽旅がいいですね♪

No title

JR四国さん、やりますね〜乗ってみたい。
JR西日本は、ダメですね〜ヽ(´o`;

ぜんぱぱさん♪

いや~
四国もついにというかやっとというか・・・

今まではアンパンマンに頼り切ってましたから

西日本も豪華寝台クルーズトレイン計画の
プロモビデオ公開中ですよ(^O^)/

http://tabiris.com/archives/jrwest-2/
http://www.westjr.co.jp/company/ir/movie/new_sleepertrain.html
非公開コメント