プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元祖!? 恐るべき さぬきうどん ♪

今から約30年くらい前に

突如として脚光を浴びた「讃岐うどん



事の発端は、当時ワタシもよく読んでいた

タウン情報誌「TJカガワ」に連載されていた

「誰も書かなかった さぬきうどん」という連載コラムを

一冊の本に編集した「恐るべき讃岐うどん」



そこに書かれていたのは

「国道32号線を高知に向かって、財田に入ったら

満濃の方へ左に曲がって

線路に並んで走ったら、山に入る道があるから

それをびゅっと右に曲がって、ギュッと左に曲がって

クネクネっと山に入ったらあるんじゃ」

てな感じで面白おかしく紹介されてて

当時は地元の人と言っても3キロ圏内の人しか知らなかった

うどん屋(製麺所?)が一躍脚光を浴びて全国区に躍進した

あのお店に長男と久しぶりにやってきました



大行列を覚悟してましたが

平日と言うこともあって、

店内は意外に閑散としてました

2014-697_480.jpg

「あつあつ」と注文し

いつものゲソ天を頂いて・・・

2014-698_480.jpg

生姜をスリスリして・・・

2014-699_480.jpg

いただきま~す

2014-700_480.jpg

店の外に出ると

県外からの15人くらいの観光ご一行様がいて

記念撮影してました

2014-701_480.jpg

「やまうち

久しぶりに長男と二人っきりで堪能してきました







家に帰ると

置いてきぼりのクッキーは

ご機嫌ナナメ デシタ







更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

おはようございます。
讃岐うどん美味しいですよね。
私の嫁の実家が四国(小豆島)なので良く送ってもらってます(^_^)v

ざくさん♪

右の上のほうのあずき島ですよね(笑)

ワタシ香川県民ですが
小豆島はあんまり行くことなくて・・・

ざくさんの方が詳しかったりして(汗)

またおススメポイント教えてくださいね~♪

非公開コメント