プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

21年ぶりの新型車♪

今日のお出かけ先はペット禁止

残念だけど クッキーはZILの中でお留守番



で、やってきたのは

JR観音寺駅

2014-653_480.jpg

田舎の駅の割りに、

結構な賑わい です

2014-654_480.jpg

なんで人が集まっているかと言うと・・・

改札で入場整理券を頂いて向かった先には

2014-655_480.jpg

じゃじゃ~ん

2014-656_480.jpg

JR四国では21年ぶりとなる

新型特急電車「8600系」の展示会でした




実はワタシかなりの鉄道ファンでして・・・

こういうイベントは大好きです





「8600系」のキャッチコピーは

「SETOUCHI STREAM EXPRESS」



デザインコンセプトは

古き良き時代のSLを彷彿させる

正面の黒い円形に

愛媛のミカンをイメージしたオレンジと

香川のオリーブをイメージしたグリーンでコーディネート




しかし、好みもあるんでしょうが

あまりカッコイイっていうデザインではないですね






車内も、高松よりの車両はグリーン

2014-657_480.jpg

松山寄りの車両はオレンジのシートでした

2014-658_480.jpg

座り心地も

従来の特急より少し広めになっていて

ゆったりしたつくりになっていました

2014-662_480.jpg

ひじ掛けには100Vコンセントが装備されていて

ビジネス利用時は重宝しますね

2014-659_480.jpg

デッキには自動販売機も設置されてて

便利ですけど、駅弁当の販売があればもっとよかったかな

2014-660_480.jpg

隣のホームには21年前の新型?車両が入線してきましたが

なじみあるこの「8000系」のほうがカッコイイ




てなこと言ってると、後ろから

「21年前にもおんなじように、

カッコワルイ。何このデザイン って怒ってたじゃないですか?

要は慣れですよ 」と聞き覚えのある声が・・・

2014-661_480.jpg

偶然?あった鉄道ファンの後輩Kくんに

諭されてしまいました







更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

なかなか多趣味ですね(^_-)-☆

ざくさん♪
おはようデス

他趣味というかもの好きというか・・・(汗)
こまったオジサンしてます(笑)

鉄お。。?さんですね!
最近は寝台車など少なくなり
高級列車が流行りなのですかね。。

りんめぐとうさん♪
こんばんは~
コメありがとうデス

生まれた時から鉄なんで・・・(笑)

キャンカーでの旅もいいですけど
時には寝台車なんかで
一杯ひっかけながらの旅もいいもんでしたよね


非公開コメント