プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅宇多津臨海公園で・・・(汗)

2週間くらい前のことですが

土曜日の夕方にワンズのお散歩がてら

道の駅宇多津臨海公園に出かけました





隣接するゴールドタワーの駐車場では



ちょっと前のスポーツカーの展示イベントが開催されてまして

2016-1711_480.jpg

ちょっと前の時代に青春時代を過ごした私には

なつかしく若かりし頃の思い出がよみがえってきました




しばらくクッキーとお散歩を楽しんだ後

息子と奥様とピースが見当たらないので

ZIL号に戻ってみると・・・

2016-1712_480.jpg

相変わらずポケモンGOに夢中でした




ひとしきりスマホでくるくるした後

2016-1713_480.jpg

ピースがお待ちかねのお散歩Time と、言いたいところですが

奥様はお散歩そっちのけで

相変わらずクルクルしてます





ワンズのお散歩中はクルクル禁止~

2016-1714_480.jpg

と、ちょっとワンズがご立腹の

宇多津臨海公園のお散歩でした






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

日本三大水城「高松城」♪

ADAMOちゃんとスライドした10/23のことです




どこ行ってんの とメールのやり取りをした後、

娘孝行のADAMOちゃんと違い

出来の悪い我が家が向かったのは

2016-1716_480.jpg

ヒトカゲの巣とウワサされる

高松城址の玉藻公園




日本三大水城として名を馳せるこの城ですが

残念ながら天守閣は残っていませんが

2016-1717_480.jpg

数年前に石垣の修復は完了しており

あとは再建を待つのみ




かつてここには四国最大の天守閣が建っていて

近年、イギリスで発見された明治初期の写真により

かつての威容を覗うことができます

2016-1718_480.jpg

現在は、城の南東に移築された

艮櫓(うしとらやぐら)と

2016-1719_480.jpg

城の北面に残る月見櫓と2基の三重櫓も

2016-1720_480.jpg

この城が四国の玄関口に位置し、

松平のお殿様が治めた重要な城であることを偲ばせます





月見櫓は、着見櫓とも表されることがあり

櫓に隣接する水手御門(みずてごもん)は

海に面する船の玄関として存在し

この城が海城だったことをここでも感じることができます





海に面しているので、お堀にも海水が引き入れられており

2016-1721_480.jpg

堀を泳ぐクロダイなどを見ることもできます




堀には2か所クロダイの餌付け場所があり

2016-1722_480.jpg

タイの餌をあたり付のガチャガチャで販売されてます




あたり付に異常なほど興味を示す奥様は

さっそくガチャ

2016-1723_480.jpg

・・・

残念ながらハズレみたいです

2016-1724_480.jpg

気を取り直して、あたり付じゃなく

本来の目的のクロダイの餌やりを楽しんで

帰ろうとしましたが

ヒトカゲの巣とウワサされてたこの公園で

まったくヒトカゲが現れず

ご機嫌ななめで、さらにあきらめの悪い奥様は

2016-1725_480.jpg

まだガチャしてました



いくら使ったのかは定かでありませんが

どうやらあたりを引いたようで

2016-1726_480.jpg

鯛願成就のステッカーをGETし

2016-1727_480.jpg

奥様はご機嫌と相成りました




と、意味の分からない

2016-1728_480.jpg

地元高松城のご案内でした



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

絶景♪ 横峯寺の奥の院「星ガ森」から石鎚山を望む ♪

モチモ~チ

2016-1715_480.jpg

ワンワン相談室ですか~

あのね~、最近ウチのと~ちゃんとか~ちゃんが

休みになるとポケモンGOばっかりやってて

おいらたちを遊びに連れてってくれないの~



と、本気で訴えられそうなので

お遍路の続きを兼ねて

石鎚山SAでP泊




10/30(日)はさわやかな秋晴れの元

2016-1734_480.jpg

今治・西条の札所を順調に巡礼は進みます




吉祥寺の境内にあるのが西日本最高峰の石鎚山のモニュメント

2016-1735_480.jpg

この日は天気も良いので

いつもいろんな表情を見せてくれる石鎚山を眺めに行こうと

横峯寺へ登っていきます




横峯寺の駐車場に到着し

2016-1736_480.jpg

ピースが「おいらも連れてけ~」と大騒ぎしてますので

みんなで仲良くお参りに

2016-1737_480.jpg

お参りを終え、山門横にある

2016-1738_480.jpg

星ガ森への入り口から

2016-1739_480.jpg

よく整備されている山道というか車道に

気持ちの良く降り注ぐ木漏れ日の中を

2016-1740_480.jpg

ピースは・・・

2016-1741_480.jpg

うまい棒をくわえてご機嫌でお散歩



結構急な坂をゆっくり登ること約15分

2016-1742_480.jpg

星ガ森の看板が見えてきました





おお~

2016-1743_480.jpg

写真でよく見る光景です





バックに石鎚山を鉄の鳥居がなんとも言えません





こんな山の上に大きな鳥居をどうやって作ったの

少し疑問に思ってましたが、

実際はかなり小さい鳥居でびっくりしました





ということで、

ピースのご機嫌もすっかり直ったということで

2016-1744_480.jpg


西条市内からも石鎚山を眺めて

帰路につくきました




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

岡モータースキャンプ大会に参加してきました♪ その1

11/5(土)のこと

自宅近くをドライブ



クッキーもノリノリでドライブを楽しんでます

2016-1769_480.jpg

で、やってきたのは

国営まんのう公園

2016-1770_480.jpg

北駐車場のドームの前には

数えきれないくらいのキャンカーが集結してます

2016-1771_480.jpg

ということで

ご存知「岡モータース 秋のキャンプ大会」の始まり始まり~




岡モのスタッフさんによる

2016-1772_480.jpg

豪快なスペアリブと生ビールのおもてなしを受けました

ありがとうデス




奥様も1週間練習したタコ焼きを

2016-1773_480.jpg

一生懸命焼き続けてます




日が暮れてから

2016-1774_480.jpg

mimika姫のLiveで盛り上がり

2016-1775_480.jpg

岡モの社長も乱入した仮装大会でさらに大盛り上がり




この後もイツメンさんたちと

2016-1776_480.jpg

いつまでも楽しい夜会は続いたのでありました




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

岡モータースキャンプ大会に参加してきました♪ その2

キャンプ大会2日目の朝は

2016-1777_480.jpg

ラジオ体操と

2016-1778_480.jpg

焼きおにぎりでスタートです




お腹一杯になったところで

2016-1779_480.jpg

綱引きに玉入れにと

2016-1780_480.jpg

姪っこちゃんたちも大活躍~




豪華な商品で定評のある

2016-1781_480.jpg

ビンゴ大会でも

2016-1792_480.jpg

ガッツリいいものを頂きました




が、おとうと君は3ラインリーチで

なかなかビンゴせず

2016-1786_480.jpg

「なんで~」と嘆いてましたが

さ☆師匠の奥様は

「3ラインリートなんて甘い」と

2016-1787_480.jpg

見事に8ラインリーチを達成してました(笑)





ということで

楽しいひと時を過ごし

散会のあとも

2016-1788_480.jpg

まんのう公園でワンズのお散歩



奥様達はウォーターボールを満喫し

2016-1789_480.jpg

ということで

2016-1790_480.jpg

楽しいイベントを主催いただいた

岡モの社長様はじめスタッフのみなさん

被害者の会のイツメンさん

みなさんありがとうございました




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



道の駅スタンプラリーの努力賞に当選♪

先日、道の駅連絡会事務局から封筒が・・・



またスタンプラリーの案内かと中身を見てみると

2016-1765_480.jpg

おお~

「努力賞」に当選の案内でした





道の駅シンボルマークのマグネットステッカーが同封されてまして

2016-1766_480.jpg

さっそくZIL号に張り付けてみました

2016-1767_480.jpg

なんとなくイマイチ感がありますが

飛び石のキズ隠しとして

しばらくは活躍しそうです




何はともあれ

抽選に当選は

気持ちのいいものですね





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ワックス掛けでピカピカになった「ZIL520 お遍路Edition」♪

11/13(日)のこと

道の駅スタンプラリーの努力賞に当選した

マグネットステッカーに気をよくしてましたが

ZIL号の運転席周りの水垢が目立ちます(汗)

2016-1793_480.jpg

写真ではわかりにくいのですが

よく考えてみると

ここ3年間でFRPシェル部は何度もワックスかけをしましたが

運転席周りは記憶がありません







そこで急遽ワックスがけすること小1時間

2016-1794_480.jpg

おお~
輝きを取り戻しました






車もピカピカになったところで

ワンズにせがまれドライブに

2016-1795_480.jpg

クッキーもピースも秋風を満喫しいるようす




で、向かった先は

四国巡礼第八十八番札所 大窪寺




大窪寺は香川県でも紅葉の名所としても有名で

2016-1796_480.jpg

大渋滞です




お寺まであと1キロの道のりですが

今日はお遍路ではなく

紅葉狩りなのでのんびり進むこと約1時間




お寺に到着したのがお昼の2時過ぎ




山門前はいつもの4~5倍の賑わいで

2016-1797_480.jpg

紅葉狩りを楽しむ人で溢れてました

2016-1798_480.jpg

山門横の庭園は

2016-1799_480.jpg

丁度見ごろとなった楓と銀杏が見事なコントラストを演じています



お散歩を楽しんだワンズもご機嫌みたいです

2016-1800_480.jpg

つもお世話になっている

岡モータースさんの軽キャン「ミニチュアクルーズ お遍路Edition」の

ポスターをまねて

同じ撮影場所で

「ZIL520 お遍路Edition」 のポスター用にとパシャリ

2016-1801_480.jpg

秋風と紅葉狩りを楽しんだ一日でした




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

あわや小惨事!? (汗)

出勤途中に

後方から異様ないでたちのクルマが迫ってきました



「なんなんだ~




その車は結構な速度で

横をすり抜けていきましたが

よく見ると

2016-1746_480.jpg

天井に大きな絵を積んでいて

しっかり留まってなかったようで

風にあおられて浮き上がってます





信号待ちで「危ないからしっかり留めなおしてね」と声でも掛けようと思った瞬間

2016-1747_480.jpg

大きな絵が吹っ飛んで

路上に落下




幸いにも二次事故にはつながらなかったので

良かったのですが

みなさんも危ない車には近づかず

気を付けてくださいね~





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



出張のお伴は?

いつも遊んでるように思われがちですが

たまにはちゃんと仕事してます(笑)




しかも

ごくまれに、出張に出かけることもあります



秋晴れのさわやかなとある日の出張のお伴は

2016-1791_480.jpg

明石の名物駅弁「ひっぱりだこ飯」

2016-1760_480.jpg

10数年前に、仕事で神戸に住んでた時

よく休みの日に家族でこの駅弁を楽しんだものです




で、このタコツボ風の容器に積めらてているたこ飯ですが

2016-1761_480.jpg

煮タコの下にはたこ飯ですが

容器の底までたどり着くと

タコのすり身で作ったタコ天が登場し

2016-1762_480.jpg

なんとも楽しい駅弁です





ということで

2016-1763_480.jpg

お仕事がんばってきま~す





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


義理ママのクルマにオーディオの取り付け♪

先日、義理ママが事故にあい

今まで乗っていた車が全損に・・・





代わりのクルマが必要ということで

購入したのがスバルのステラ



クルマのことはあまり詳しくないのですが

いわゆる未使用車というやつで

新車と比べると30万円くらい安かったと






で、ここからが本題

安いには安い理由と言うものもありまして

スタンダードグレードに加え

2016-1755_480.jpg

当然の如くオーディオレス




ということでオートバックスで合流し

2016-1756_480.jpg

遠くへ行かないからナビはいらない
テレビも危ないからいらない
でもかっこいいのがいいけど
取り付け工賃がもったいないから
あんたが取り付けて


というリクエストにお応えし

チョイスしたのは

幅広ジャストサイズの

KENWOOD の DDX6016W

2016-1757_480.jpg

取り付けキットも同時に購入し

チョチョイのチョイで配線完了




無事、取り付け完了

2016-1758_480.jpg

やっぱりジャストサイズがいいですね~





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村