プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんレポートその16 大食漢も唸らす!? ★ さぬき麺市場

ここ数年、全国的に「丸亀製麺」といううどんの全国チェーン店を

兵庫県の会社が展開し話題になりましたが

地元、香川県にも「丸亀製麺」タイプの



お店のセンターに

オープンキッチンを配置するスタイルのお店が増えてきました




本場讃岐人としては屈辱的ですが

ビジネススタイルとしては田舎者は脱帽ですね




ということで、この日昼ご飯に立ち寄ったのは

「さぬき麺市場」の林中央インター店




林中央インター店の名前は

高松中央インターのある周辺を

高松市林町と言うところから

林中央インター店と名付けたんでしょうか

このあたりがイケてないところですかね




香川の高速道路の玄関口にお店があるんだから

素直に高松中央インター店って名前にすればいいのにって思うのは私だけでしょうか?




さてメニューのほうも

なんだか私が思う 「THE さぬきうどん」 から

どんどん遠ざかっているような

ありきたりのメニューで

2016-1596_480.jpg

ちょっとがっかりです




とりあえずうどんのメニューをオーダーし

2016-1597_480.jpg

トッピングは好みで選び

2016-1598_480.jpg

お出汁をかけて完成





で、ここからが本題

「これだけ酷評するなら行かなきゃいいのに」とか

「それ以上に美味しい」とかいろいろ感じられるでしょうが

なぜこのお店にやってきたかと言いますと・・・




全国の「お気楽Mくん」ファンの皆さま

お待たせしました ッテ、マッテナイデスヨネ




大食いのお気楽M君を魅了するのが

うどんと一緒にオーダーする「白ごはん」

2016-1599_480.jpg

白ごはんをオーダーすると

天つゆを添えてくれまして

2016-1600_480.jpg

うどんトッピング用の巨大なかき揚げと一緒に頂くと

あ~ら天丼うどんセットに大変身



この超大盛りSetで600円程度



大食い自慢の皆さま

ぜひ一度オーダーしてみてくださいね




さぬき麺市場 (セミセルフ店)





詳細は麺市場さんのサイトを参考にしてくださいね♪




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

NEWモデルをGet♪ しかし・・・(泣)

S電機のN島くんにこき使われて

こんなに忙しい9月は生まれて初めての経験かもしれません(笑)




と言うことで、久しぶりのアップになります




今週のはじめに頭に

NEWモデル発売日は混雑が予想されるので

緩和対策おして来店時間の希望を聞き予約を取ってますと

某ショップから連絡を頂き

2016-1607_480.jpg

出かけてきました




大行列ができてるのかといささか不安でしたが

心配することは全くない

スムーズに機種変更完了です

2016-1608_480.jpg

打ち合わせの合間を縫ってのことでしたので

細かい設定はまた今度と言うことで

通話と通信のみOKとしてお店を後に・・・




新型のiPhone7ですが

使用感はイマイチです



特に報道されている通り

防水化に伴うホームボタンのタッチ感がまったくなじめず

しばらくは慣れが必要



これならiPhone6でもよかったかな~






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








悲願の「金」獲得~♪

死亡事故が多発の香川県

ここ数年はワースト1を返上してましたが

今年はまたかなりの事故が発生してます

2016-1602_480.jpg

さて、3年に一度の恒例行事

免許証の更新にこないだの日曜日に出かけてきました





センター内にも

2016-1603_480.jpg

映画のポスターを利用した

事故防止の啓発ポスターが掲示されてましたが

派手なカーチェイスがウリのあぶない刑事だと

逆効果になりそうな気がするのは

私だけでしょうか(汗)





てな感じで

2016-1604_480.jpg

記念撮影を終え

2016-1605_480.jpg

30分の講習を受け

晴れてゴールド免許をGet





また5年後に元気よく更新に来れるよう

安全運転と健康に気を付けねば~



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

大雨にご注意(汗)

9/24(土)の夜

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り

ようやく涼しくなり始めたので

お遍路4週目を再開しようと

24番札所 最御崎寺参拝に備え

道の駅ししくいでP泊



深夜2時くらいに

けたたましい雨音で目を覚ましましたが

明け方には小雨になってました





室戸岬を目指してZIL号を進めますが

山肌からは

2016-1665_480.jpg

雨水が激しく道路に流れ込み

あちらこちらで

消防車が見受けられます

2016-1666_480.jpg

通れるのか?との不安になりますが

「ゆっくりすすんで」と誘導されながら

軽く冠水した地点や

2016-1667_480.jpg

土砂が軽く流れ出した地点を

慎重に進んでいきます



最御崎寺では大雨の中の参拝となり

その次の津照寺では

2016-1668_480.jpg

駐車場に指定されている漁港の横を流れる川が

恐ろしいほどの濁流となってました





このところの大雨で

災害が起きやすくなっているところも多いとのニュースを目にしますが

2016-1669_480.jpg

みなさま油断なきよう、

くれぐれも安全にお過ごしください





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2016.9.17~19 老人週間遠征 その1 ご当地ポテチめぐり♪

9/17(土)のこと、

今年の老人週間は

妙な飛び石連休ですが

最初の3連休、クッキーは



「どっか行こうぜ~」と早くも遠征モードに突入




どこ行く予定もはっきり決めないまま

関西方面へZIL号を進めます




気が付けば

2016-1610_480.jpg

西名阪道の香芝SAで一休み




SHOP見学してますと

2016-1613_480.jpg

さすがの奈良県、大仏棒をワンズのおもちゃ?に購入




あとは、ご当地ポテチ巡りと題し

2016-1612_480.jpg

全国の変わったポテチに心惹かれ

2016-1611_480.jpg

金沢カレー風味チップスと

富山しろえびチップスを購入

2016-1614_480.jpg

お味は・・・




もの珍しさもありますが

やっぱりポテチはうす塩がBestかな(笑)




さて、この後、どこへ行く~




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村