プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.7.16~18 紀伊山地遠征その6「日本一の吊橋にビビりまくり (汗)」

紀伊山地遠征その6です





十津川温泉郷からさらに北に進み

本日のメインイベント

2016-1360_480.jpg

谷瀬の吊橋に到着

2016-1361_480.jpg

ひゃ~

おっかなそ~

2016-1362_480.jpg

ご存知の方も多いと思いますが

この谷瀬の吊橋は

住民の生活用吊橋としては日本最長を誇り

以前から「行きたいとこリスト」に登録しているSpotです




連休と言うこともありけっこうな人出で

2016-1363_480.jpg

係りの方の指示に従って渡る順番を待ち、

渡り始めてすぐに

2016-1364_480.jpg

あまりの高さと揺れの激しさに

クッキーはへっぴり腰に





「下を見るからこわいんだぞ~」と

2016-1365_480.jpg

ビビりのピースも奥様に抱っこされながら

「絶対に目を開けな~い」と言う感じデスかね



ちなみに、8月4日(はしの日)には

この吊橋の上で勇壮な

2016-1396_480.jpg

ゆれ太鼓が催されるそうで

「おいらも参加して太鼓たたいてこようか」と

強がってみたものの

2016-1366_480.jpg

一番ビビってたのは高所恐怖症の私かも・・・







今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2016.7.16~18 紀伊山地遠征その7「幻の五新線とかんたんたこ飯♪」

紀伊山地遠征その7です




と言うことで紀伊山地とはお別れし

五条市まで戻ってきました





あれだけ温泉があったのに

素通りしときながら

24号線に出てすぐにあった

リバーサイドホテルに隣接する金剛乃湯に立ち寄りました

2016-1367_480.jpg

この駐車場からは

2016-1380_480.jpg

鉄っちゃんには有名な「幻の五新線」が見え

鉄分補給も完了です(笑)



幻の五新線とは?

その昔、国鉄時代に

この五条市から新宮までの路線を建設してましたが

完成を待たずに

計画が廃止された昭和末期の遺物です






鉄ネタはさておき

今日の疲れを

2016-1368_480.jpg

ゆっくり癒し

2016-1369_480.jpg

京奈和道のかつらぎ西PAに移動後

夕飯には、ほんだしのCMで紹介していた

2016-1370_480.jpg

「かんたんたこ飯」作りにチャレンジ






美味しくいただきました

2016-1371_480.jpg


今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2016.7.16~18 紀伊山地遠征Final「遠征の最後は淡路SAドッグラン♪」

紀伊山地遠征のFinalです




この3連休の最終日は

昨日までの荒天がウソのような青空からスタート

2016-1372_480.jpg

阪和道から阪神高速湾岸線にすすみ

クッキーは海沿いの快適なドライブを楽しんでいます

2016-1373_480.jpg

堺の工業地帯に差しかかかった時

クッキーはいつも以上に身を乗り出し

2016-1374_480.jpg

「異常あり 異常あり と、



何かを感じたようです




前方に注意を払うと

いました

2016-1375_480.jpg

写真ではわかりにくいですが

「ふ・く・め・ん」 の出没です




あと2か月頑張れば憧れの「ごーるどめんきょ」




今、捕まるわけにはいかないのです(笑)




とはいうものの、キャブコンに乗り換えてから

バースト等のタイヤトラブルのリスクも考え

高速でも80キロ前後での安全クルーズ

しかし「油断は禁物」

安全運転に努めます





この後神戸市内でお買い物をし

淡路SAで

2016-1376_480.jpg

ワンズたちのお楽しみ、ドッグランへ





いっぱい遊んでくれた

2016-1377_480.jpg

お友達のみなさん

2016-1378_480.jpg

ありがと~





帰りの道中で

遊び疲れたワンズたちは

2016-1379_480.jpg

電池が切れたように

なかよくお寝んね




また遊びに行こうね




今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



うどんレポートその15 半熟たまごの天ぷらが旨い ★ 手打ちうどん竹清(ちくせい)

香川県庁から少し南に下り

通称、八本松の交差点を西に100mほど進んだところにあるのが



手打ちうどん「竹清」






20年ほど前、突如としてさぬきうどんが

全国区に取り上げられ始めたころから有名で

高松の老舗うどん店の一つですね






まず店内に入ると

2016-1267_480.jpg

右側のブースでは

忙しそうにあつあつの天ぷらを揚げてまして

食欲をそそりますね




ちなみに、この店のオーダーシステムは

2016-1268_480.jpg

店内に入ると

まずは先ほどの天ぷらブースで

ちくわ or 半熟たまごの天ぷらを注文します





すると、注文した数を書いた紙を渡され

次はうどんの注文です

2016-1269_480.jpg

こちらでは、かま玉やぶっかけなどの

近年主流となりつつあるメニューはなく

王道のかけうどんのみなので

食べる玉数と先ほどの天ぷらの数を書いた紙を渡します




うどんの入ったどんぶりを受け取ると

2016-1270_480.jpg

自分で湯切りしますが

あったく温めたうどんに熱い出汁をかけると「あつあつ」

温っためずないうどんに熱い出汁をかけると「ひやあつ」

この時期は冷たい出汁も用意されてますので

あったく温めたうどんにかけると「あつひや」

温っためずないうどんにかけると「ひやひや」と

お好みで楽しめますよ




シロは真夏でも「あつあつ」が好みです




で、お待ちかねの「THe さぬきうどん」です

2016-1271_480.jpg

久しぶりの来店でしたが

やっぱり「美味い」





以前は、近くに駐車場がなく

少し離れた時間制Pを利用していましたが

2016-1272_480.jpg

専用のPも店の東の交差点角に用意されていて

うどんが一回り細くなってる気がしましたが

「美味いもんは美味い」の手打ちうどん竹清さんでした


手打ちうどん竹清 (セミセルフ店)




おしながき

うどん
半玉 140円、1玉 180円、1.5玉 200円
2玉 230円、3玉 290円、4玉350円、5玉410円・・・

天ぷら
半熟たまご、ちくわ 各100円





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






掛布監督の直筆サイン入りチケットをGet♪

近所のコンビニに

近所のスタジアムで開催される

阪神タイガースの2軍公式戦のポスターを発見



ということで

2016-1409_480.jpg

7/30(土)に

四国Cスタに出かけてきました





事前に購入した

プレミアムチケットは

2016-1433_480.jpg

大好きな掛布監督の直筆サイン入り




テンションが上がります




メンバー表の交換に

2016-1411_480.jpg

スタメンも発表され

いよいよ試合開始です

2016-1410_480.jpg

掛布監督が見守る中

2016-1412_480.jpg

掛布監督自らが「小掛布」と名付けた

2016-1413_480.jpg

今成君の技ありの一打がレフト線を破るヒットや

陽川君のセンターオーバー2ベース

とどめはヘイグの

「ヘイ、Goo~」の特大ホームラン

2016-1414_480.jpg

投げては

いつもは4回ころから崩れ出す

地元出身の秋山君が

珍しく8回まで0封





最近は、金本タイガースも調子を上げてきてますが

掛布タイガースもこの日は見ごたえバッチリ




やっぱり生観戦はサイコーですね






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ポケモンGOと明石焼き♪

野球観戦のあと

淡路島南PAへ移動しP泊

2016-1415_480.jpg

7/31(日)は気持ちのいい青空のもと

淡路SA、ハイウェイオアシスに移動

2016-1416_480.jpg

BBQハウス「モスタージ」の前にある

馬のモニュメントにピースはワンワン

2016-1418_480.jpg

この馬は、いま巷で流行っている「ポケモンGO」のポイントらしく

いろんな人がこの前でスマホ片手にくるくるしたました





私は・・・

ポケモン世代よりちょっと年代が上なので

よくわかりません





駐車場に目をやれば・・・

2016-1419_480.jpg

奥様が歩きスマホ

あきませんなぁ~

減点1の厳重注意





ということで

2016-1417_480.jpg

淡路SAを離れ、

神戸の中心地、三宮へ

市役所前の東遊園地でも

2016-1434_480.jpg

かなりの人がスマホ片手にくるくる




恐るべし「ポケモンGO」ですね





奥様と息子がポケモンでくるくるしている間に

ワンズたちはお散歩を満喫し

お腹がすいたので

明石に移動

2016-1420_480.jpg

明石と言えば魚の棚(うおんたな)商店街

2016-1421_480.jpg

明石海峡で捕れた海の幸満載の商店街の片隅にある

神戸在住時代によく通った

2016-1422_480.jpg

お好み焼きやさんにおじゃまして

ビールに良く合うねぎうどんと

2016-1423_480.jpg

明石焼きを

2016-1424_480.jpg

ビールなしで

美味しくいただきましたとさ




今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」♪

明石のお隣、神戸市の玉津に

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」がオープンしたというので



仕事の合間に立ち寄ってみました




評判のお店ができたということで

お昼過ぎにもかかわらず

すごい人出です



行列に並ぶこと20分で

2016-1398_480.jpg

ようやく食券販売機まで到達




食券を買い求め、さらに順番を待ちますが

その間に

2016-1399_480.jpg

麺の硬さなどをオーダーを書きこみ

さらに20分待ってようやく席に案内されました

2016-1400_480.jpg

なにやら閉塞的なこの席は

2016-1401_480.jpg

「味集中カウンター」 と言うらしく

ほかのお客さんの視線を気にせず

ラーメンに集中できる仕様みたいですが

逆にちょっと落ち着きませんね



ラーメンは確かに美味しい

2016-1403_480.jpg

博多とんこつラーメンと言えば

「替え玉」

2016-1405_480.jpg

テーブルにあるボックスに

替え玉オーダー札を

ボックスにのせると・・・

2016-1404_480.jpg

「ちゃらら~らら~、ちゃららららら~~~」

と、店内にチャルメラ音が鳴り響き

店員さんが替え玉を持ってきてくれます

2016-1406_480.jpg

美味しいラーメンを完食しましたが

2016-1407_480.jpg

味集中と言いながらも

狭い閉塞的な席と、替え玉のチャルメラ音が結構うるさく

落ち着かない「一蘭」さんでした





ちなみになんで「チャルメラ」って言うんだろう






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

俺のかまど♪

いつもお世話になっている岡モータースさん





オイル交換をお願いに立ち寄って

作業待ちの間にショールームを覗いてみると

こじんまりしたパーツコーナーで

一際目を引く商品が陳列されていました





その名も「俺のかまど」




組み立て式だそうですが

「プラモデル感覚で組み立て」のキャッチフレーズ

2016-0346_480.jpg

おお~、本格的じゃあ~りませんか




燃料はカセットコンロか電気を利用するのかと

勝手に思ってましたが

ホントに薪をくべるみたいで

釜だきご飯だけじゃなく

BBQに串焼きにと色々楽しめるそうです

2016-0347_480.jpg
2016-0348_480.jpg

楽しそうな一品で

すぐ購入しようと思いましたが

使用頻度を考えると…


しかし、欲しい~








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




目指せ金メダル♪

岡モさんを離れた後

ちょっとした用事を済ませ

夕暮れ時の土器どき広場にやってきました



夕暮れ時とはいえまだまだ気温は軽く30℃オーバー





気持ちよさそうに流れる川を

2016-1436_480.jpg

泳ぐのが大好きなクッキーが

何かを考えるようにながめています








と、次の瞬間







ドボーンと川に飛び込み

2016-1437_480.jpg

スイスイ泳ぎ始めました





「遅いぞ~もっと早く~」

「そんなことでは金メダルに届かないぞ~」

2016-1438_480.jpg

と、ピースの声援を受けて

いつまでも気持ちよさそうに

水遊びをする

クッキーとピースでした

2016-1439_480.jpg







萩野公介選手、大野将平選手、体操男子団体の選手

金メダルおめでと~ございま~す







今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

高級焼肉店で割れない割り箸!?

取引先と食事に出かけたときのことです



おいしく焼肉をいただこうと

ウハウハ喜んでいると…

2015-0615_480.jpg

お箸が割れません






取り替えてもらえればすむ話なんですが

なんだかテンションダウンです(笑)






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村