プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NV350♪ バンコンに乗り換え!?

NV350のコックピットです



颯爽とかっ飛ばして

淡路SAで一休み

2016-0162_480.jpg

ひょっとして

ZILから乗り換え





そんな訳ないですよね





先週の木曜から

荷物の移動がある

ハードな出張に

レンタカーを借りての一コマ





いつも乗り慣れたTOYOYA車じゃなく

滅多に乗ることのない

永ちゃんのCMがかっこいい

やっちゃえNISSAN車をチョイスして

インプレッション





ガソリンエンジン車ですがパワーは十分ですね





で、ミッションは

カムロードと違って

5速ATなのですが

2016-0167_480.jpg

1速への落とし方がわかりません

シフトフィーリングは

日産車特有の

フニャっとした感じで

慣れないとちょっと違和感ありです






ということで

週末の休みはなしで

2016-0163_480.jpg

関西にお仕事へ~












今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









なんだぁ~?この缶コーヒーは!

先週から出張でのプロジェクトも

完了の見通しがほぼたち



庶民のつよ~い味方

100円自販機で

100円売りでは珍しい

サントリーのBOSS BLACKを買って





お仕事仲間と一休みしようと思いきや

なんだぁ~

2016-0165_480.jpg

ちょっと小さい

缶コーヒーです

2016-0166_480.jpg

忙しすぎて、感覚がおかしくなったのかと

近所の自販機で130円で買ってきたものと比べても

やはり少~し小さく

こんな商品があるのは知りませんでした




お安くて得した気分でしたが

なんだか損した気分で

休憩したつもりでしたが

疲れが倍増する不思議な缶コーヒーでした(笑)










今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








ZILの快適化62 「ダイネット蛍光灯の色合いを冬仕様に変えてみました♪」

長かった出張からようやく帰還







ここ3週間ほど休みが取れず、

しかも出張で疲れ切った心を癒してくれる

我が家のZIL号







出かけるわけではないのですが

ダイネットでくつろいでいて

ふと照明に目をやれば・・・






白っぽいのですが



流行のLEDではなく

2016-0147_480.jpg

未だに蛍光灯です






入っていた管は昼光色





そう言えば、あったかい電球色が好みと

いつもお世話になっている

グランブルーさんが言ってたのを思いだし

ホームセンターであったか色の蛍光灯選び

真冬のキャンプが大好きな
グランブルーさんの「くもゆき次第♪」はこちらから♪


2016-0148_480.jpg

やっぱり特殊な8ワット管は種類が豊富ではなく

昼光色と白色の2種類しかありませんでした





とりあえず寒い冬に合せて

ちょっとあったか色にしたかったのですが

この蛍光灯の色合い表示は

なかなかわかりにくく

昼光色と白色だと白色のほうが白っぽいと思うのですが

無知なのでいつも悩みます





取り合えず勉強と思い

白色を購入し、装着すると…







なんということでしょう~

2016-0149_480.jpg

結果オーライ
詳しい方は「当たり前じゃん」って突っ込みよろしくです (笑)


昼光色よりあったかい色合いになりました




この冬は、あったかい色の蛍光灯で

どこに出かけようかな


















更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




こんな安値はいつ以来だろう♪

約3週間ぶりのお休み

掛布ちゃんに逢いに

高知の安芸に出かけようと

GSに立ち寄ると



軽油が
なんと86円







これより安いのはいろんなとこにあるんでしょうが

香川県では、番の州工業地帯にあった

石油精製所が閉鎖された後

全国と比べて少し高めなんで

久しぶりの80円台に

おもわずニンマリしてしましました













今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








LetsGo安芸♪ 掛布監督から名刺を頂いてきました♪

昨夜遅くに降った雪の影響で



高知道はうっすら雪化粧




走行に影響はありませんが

融雪剤のおかげで

ZIL号の下周りは塩まみれに




帰ったらすぐに洗わなきゃ




で、南国インターを下車し

一路安芸を目指します

2016-0177_480.jpg

雪化粧の高知道とは全く違って

さわやかな初夏を思わす風景ですね





毎年恒例の春のキャンプ見学

今年から2軍監督に就任した

掛布さんの人気からいつもの3倍程度の賑わいです

2016-0178_480.jpg

正月から少し腰を痛めてたクッキーも

少し状態がよくなってきて

元気モリモリでいざグランドへ~

2016-0179_480.jpg

途中、ちっちゃなタイガースビーナスに呼び止められ

2016-0180_480.jpg

タイガースクッキーをいただきました

2016-0181_480.jpg

ありがと~







グッズショップも軒を並べてますが

2016-0182_480.jpg
2016-0183_480.jpg
2016-0184_480.jpg

目玉商品が1軍の金本監督、ファームの掛布監督ってのは

いかがなものかな~



若手選手の奮起に期待デスね





さて、グランドに目をやると

2016-0185_480.jpg

掛布監督と江夏臨時コーチが

今日の練習メニューについて確認をしてました





アップも終わり、ベースランニング

2016-0186_480.jpg

今年からルールの変わる本塁突入も

何度も確認しながら熱く繰り返されてました







シートノックに備えペッパーも念入りに行われ

2016-0187_480.jpg

クッキーもよしよしとご満悦

2016-0188_480.jpg

この日のシートバッティングピッチャーで目を引いたのは

さすがの筒井君

2016-0189_480.jpg

本来なら沖縄にいるメンバーですよね




クッキーとグランドにクギづけになっているころ

ピースは

2016-0190_480.jpg

いつものように小枝を見つけて

ガジガジ遊んでました





奥様に

「あんたは野球観なくていいの

2016-0191_480.jpg

と、小枝を取り上げられ

お説教されていました





スタンドに戻っても

2016-0192_480.jpg

ピースは野球より小枝に夢中です

クッキーも「やれやれピースは子供だなぁ」とあきれ顔(笑)




グランドレポートに戻りますと

2016-0193_480.jpg

目を引いたのは

今年のルーキー「50 青柳」くん



アンダースローというか

低めのサイドスローと言う方があってると思います



大事なワンポイントで活躍しそうな予感がプンプンしました








で、ここからが本題ですよ

2016-0194_480.jpg

今年から2軍の監督として

掛布さんが27年振りにタテジマの戦士として帰ってきました

掛布さんと言えばデビュー直後に

「GoGo掛布」っていう、応援歌がリリースされ

引退後も独特の口調をマネされるほど

有名で今更説明の必要はないですよね
GoGo掛布って応援歌ご存知の方は
50歳オーバーの虎キチに認定です






シロは子供のころお小遣いを貯めてはじめて買ったレコードが

「GoGo掛布」というほど

学生時代から

掛布さんの大ファンで

憧れの31番に

握手してもらい

名刺まで頂いてきました

2016-0195_480.jpg

GoGo掛布
GoGoタイガース



















今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








ZIL号を壊した電柱の登り棒を撤去

1月は「行く」

2月は「逃げる」

3月は「去る」とよく言われますが

2016年も早や2月の下旬




ここんとこ忙しい日々が続いておりまして

brog更新もさぼりがちでしたが

なんとか元気にやってます





brogupの仕方忘れたの?とか

ついにボケが始まったか?などなど

ご心配や励ましの連絡をいただいた皆さまに

お礼を申し上げつつ

久しぶりの更新といってみましょう







去年の年末にZIL号のアクリルウインドを引き裂いた

憎っくき電柱の登り棒


何が起きたのかは
過去記事「ZIL号を壊してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ」
もご覧くださればウレシイです






で、レオバンクスのさと師匠をお手本に

電柱を立てているNTTさんに

「どないしてくれますのん」と

電話してみると



さーっとやってきて

すすっと登り棒を外してくれました




「ありがと~っと

ここであっさり引きさがってはさと師匠に笑われそうなので

窓の修理代の話を切り出してみました





基本的に

「電柱が倒れたのではなく

あんたが電柱にぶつかったんだから」と取り付く島もないと思ってましたが

「事故証明があれば対応しますと」と意外なお答え








きらいなケーサツ呼んで

事故証明も取ってればよかったなと悔やみました




しかし、そもそも、我が家の敷地内に貼りだす登り棒について

あーだこーだと話をしましたが

ご近所さんなんであんまりことを大きくしないほうがといいとは思いながらも

調べてみたら

が~ん

2016-0197_480.jpg

我が家の敷地内に設置承諾し、使用料まで頂いている電柱でした





浅はかな私の行動に深くお詫びし

現場で対応いただいたご担当の方にも

まぁまぁよくあることですからと

慰めて頂きましたが

2016-0198_480.jpg

ホント反省です







以後気を付けます






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



出張帰りに、アンパンマンのキスシーンに出くわす!?

出張時にお世話になる

四国から岡山までの特急列車



車体にはアンパンマンのキャラクターが描かれていて

子供には人気ですが…







車内の一部も

2016-0151_480.jpg

こんな感じで

この席に座ってお仕事の資料を見るのは

サラリーマンにはちょっとつらい






アンパンマンの作者、故やなせたかし氏が高知の出身で

四国の特急列車の一部は

このようなデコレーションが施されています。



念の為ですが、派手なシートは

みどりの窓口で「アンパンマンシート」って指名しない限り

割り当てられませんので一安心





岡山から新幹線に乗り換えますが

2016-0152_480.jpg

なんともマニア心をくすぐる列車案内表示

最近のはLED式なので

スマホのカメラだと、タテ筋が入って見にくいのですが

左上から
「ひかり」
「のぞみ」
「さくら」
右上から
「こだま」
「のぞみ」
「みずほ」
と、岡山を発着する新幹線が揃い踏み~

真ん中の段のどちらかが「回送」になってれば

パーフェクトだったのに




てなこと言ってる間に

2016-0153_480.jpg

「さくら」の到着




ほんとはひとつ前の「のぞみ」なんですが

乗ったこのないのであえて「さくら」に



車内の通路ですが

2016-0154_480.jpg

電車の中とは思えないくらい

オシャレになりましたね~





あっと言う間に神戸に到着





すると、こんな季節ですが

2016-0155_480.jpg

修学旅行用の臨時列車がやってきました





なんかのTVで見たのですが

修学旅行用といっても

普通の編成と同じなので

グリーン車が連結されていて

2~5校が一緒に使用する際は

グリーン車は抽選になるそうですが

この日は見る限り1校みたいで

おじさんは出張で座れなかったというのに

学生さんはグリーン車でわいわいやったました


で、新幹線を見送ってたら

2016-0156_480.jpg

お昼ご飯を食べる時間がなくなって



安い!うまい?早い!の

2016-0168_480.jpg

立ち食い「都そば」へ

2016-0169_480.jpg

3分27秒(テキトーですが)

おそばを食べて、お仕事に







お仕事を終え、帰路につきますが

またまたアンパンマンの登場

2016-0157_480.jpg

朝のと違って、車内は少し控えめ

2016-0158_480.jpg

でもアナウンスは

「ぼくアンパンマン!今日は乗りに来てくれてありがと~!」ってな感じで

おっさんしかいない車内に元気よく流れます(笑)





デッキには、スタンプも準備されてて

2016-0159_480.jpg

長男が小さかった頃、このスタンプラリーで

いろんな列車に乗りに出かけたのを

懐かしく思いだしました







で、衝撃の目撃~






アンパンマンのキスシーン






2016-0160_480.jpg

アンパンマン特急が途中駅で連結するシーンです

大騒ぎしていますが、

「シロは仕事でつかれてるんだなぁ」と

笑って許してください




あっ、列車で遊びに行ったんじゃないですよ

出張で利用した列車の紹介しただけですよ~














今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










うどんレポートその11 お気に入りのお店です ★ こだわり麺や

これはうどん屋さんのよく見る光景ですが



これ、なんと朝7時過ぎの光景




香川県民はよくうどん屋さんに行きますが

朝からこの行列です





この日立ち寄ったのは

県内に5~6店舗ある

「こだわり麺や」

以前もこのチェーンの他の店をこっそり紹介していますが

過去記事「健康志向でエコでおトクなうどん屋さん♪」もどうぞ♪





飲食店での行列はきらいなので

普段は決して並びませんが

朝うどんだったら待ちますよ~

2015-1816_480.jpg

大好きな「とり天」も大人気

2015-1817_480.jpg

あ、これ朝7時過ぎですよ(笑)





で、裏メニュー

2015-1818_480.jpg

「湯だめ」を美味しくいただきました





聞き慣れない「湯だめ」がわかれば

あなたは立派な讃岐うどんマイスターに認定です(笑)






見た目は釜揚げうどんと同じですが

釜でゆでた後、そのまま食べるのが釜揚げうどん

一度冷水でうどんを絞めて腰をだして温め直して食べるのが湯だめうどん

好みがあるんでしょうが

個人的には釜揚げのぬるぬる感が苦手で

湯だめを好みます






やっぱりうどんは美味しい~

2015-1814_480.jpg





こだわり麺や (セミセルフ店)




こだわり麺やさんのホームページはこちらです♪





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











本日はお日柄もよく その1

2/28(日)

いつもお世話になっている

岡モータースさんにお邪魔してきました



駐車場には見慣れたキャンカーが沢山停まってまして

ピットをのぞくと

2016-0200_480.jpg

さとさんのレオバンクスが何やら手術中

その様子を

せんべいさん、グランブルーさん、さとさん、ゆっきょさんが

興味深く見守っています






なんの手術ですのん?

と伺うと

2016-0201_480.jpg

リアのブレーキロータを交換しているそうです



これでブレーキ性能も

新車同様の復活~

かな







で、シロ号はオイル交換と小作業を行います

2016-0202_480.jpg

前回のオイル交換は10月に行い、

その後の走行距離はわずか1500キロ強




せんべい師匠ならわずか二日で走る距離ですね




オイルはこまめに替えてあげることで

車の寿命が延びると

免許を取って以来、

どの愛車も5000キロ走行毎、または半年に1度はお願いしています。





作業中、クッキーは

かわべ君になでなでしてもらって

すっかりご機嫌のご様子

2016-0203_480.jpg

で、今日のメインイベントは

いつもお世話になっている

リバチーさん改め「ADAMOちゃん」襲名披露会

2016-0204_480.jpg

「リバチーさん」改「ADAMOちゃん」の

「本日はお日柄もよく」との挨拶で始まった

納車式も無事終えました



しかしいつ見てもいいもんですね

おめでと~ございます






夕方からは、野球の練習会へ

2016-0205_480.jpg

老いも若きも、久しぶりのグランドで

暗くなるまで泥まみれになって

野球を楽しんできました





今日もいっぱい遊んでくれたみなさま~

ありがと~















今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村