プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レッドムーン?に恐るべし岡モさんの本領発揮♪

いや~

毎日暑いですね~

熱中症には十分ご注意くださいませ





さて、暑くなってくると野球の季節

野球と言えばこの時期は夏の甲子園も

先日、代表校が決まりましたが

みなさまの母校はいかがでした




と言うことで、

昨日は、地元で

2軍ですがプロ野球の公式戦が行われていたので

ちょいと観戦に出かけました



この日行われたのは、阪神vs広島

エリア的にも両チームのファンは多い当地ですが

スタンドは黄4割、赤6割で

若干、広島が有利でした

2015-1023_480.jpg

試合は、

夏の甲子園で東海大相模で活躍し

将来の阪神を担う男と言われながら

5年間ず~~~~~っと2軍でくすぶっている

一二三くん



母校の甲子園出場に発奮したのか

目の覚めるような弾丸ライナーがレフトスタンドに突き刺さり

阪神が先制

2015-1024_480.jpg

この後も、かつての甲子園のヒーローたちが

元気いっぱいのプレーを見せてくれましたが、

所用があり、試合終了を待たず、球場を後にしました。






陽が暮れ、ふと空を見上げると

真っ赤な満月が・・・

2015-1025_480.jpg

一昨夜は月に2回目の満月となるブルームーン

昨夜はさながらレッドムーン



なにやら、これから起きる出来事を暗示しているような…(笑)





で、所用と言うのは

先週もお世話になった

ZIL号の主治医?岡モータースさんが

夏祭りを開催

2015-1026_480.jpg

ナイター営業で屋台をだして

遅い時間にも関わらず結構な賑わいです

2015-1027_480.jpg

隊長を通じて知り合ったみなさんも

熱帯夜を吹っ飛ばす宴で盛り上がっていました




が、岡モさんがこんないい人で終わるわけなく

グラさんのSkip号からタダならぬ熱気が…

2015-1028_480.jpg

なんと、岡モの錦織圭くんことイワキャンが、

キャンカー購入検討に来場しているお客様に

なんと、今まで見たことないようなさわやかな笑顔で

「実際はこんな風に使っているんですよ」と

しっかり説明してました




ユーザーさんの愛車をも

展示車として利用する、

恐るべし岡モータースさんの夏祭りでした (笑)




隊長、さとさんはじめ

遊んでいただいた皆さま

ありがとうございました~







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










今年3回目の海水浴♪

今日も暑い

と言うことで

自宅から30分程度のところにある

公園へお散歩にやってきました



で、この公園はどこ






この写真を見てピンときたあなたは

まぎれもない讃岐人

2015-1030_480.jpg

子供のころ、ボランティアで

砂ざらえによくかり出されたこの公園ですが

山の上から眺めるとこんな感じ

2015-1031_480.jpg
この写真は「香川県公式観光サイト-うどん県旅ネット」さんからの引用です
http://www.my-kagawa.jp/photo/?prog=photo&exec=user_app_finish&shinsei_target=%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%94%A8&shinsei_media=Web


みんさんご存知銭形平次でお馴染みの

観音寺の砂絵です。




ここ琴弾公園は

砂絵も有名ですが

地元民にとっては海水浴としても有名で

2015-1035_480.jpg

たくさんの若者で賑わってました

水の苦手な ピースは砂が焼けて暑いのでしょうか

奥様に抱っこをせがみ

潮風に吹かれご満悦





クッキーは・・・

2015-1033_480.jpg

一目散に海に飛び込み

波打ち際で、気持ちよさそうに遊んでました






今年、3回目の海水浴を満喫したあと

ZIL号のシャワーで身体を流し、

2015-1034_480.jpg

しばらく天日干しにされた

観音寺の休日でした









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村














うどんレポートその7 うどんバカ!? ★ うどん馬鹿一代

知る人ぞ知る「うどん馬鹿一代」





これ店名なんですね





名前のイメージからすると

自信満々の頑固おやじの居るお店か、

風変わりなメニューでちょっと引きそうになるお店か

判断しにくい店名ですね





一度聞いたら忘れないインパクトはありますが






以前からこのお店の存在は知っていましたが

立ち寄りにくい雰囲気と勝手に想像してまして

なかなか立ち寄る機会がありませんでした





しかし

知り合いに進められ意を決し

お邪魔してきました






昼3時ころだというのにこの盛況ぶり

2015-0468_480.jpg

セミセルフ店なので薬味や

2015-0469_480.jpg

トッピングは自分でお好みにできる

香川ではもっともポピュラーなスタイル

2015-0470_480.jpg

肝心のうどんは

2015-0471_480.jpg

好みにドンピシャ






大満足の「うどん馬鹿一代」さんでした







うどん馬鹿一代 (セミセルフ店)



大きな地図で見る



詳細は四国新聞さんのサイトを参考にしてくださいね♪





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











さぬきの方言、ここにあり!?

いつもお世話になっている

地元の私鉄「ことでん」



ちなみに、車体に描かれているイルカは

ことでんのマスコットキャラクターで

青いほうが「ことちゃん」で、ピンクが「ことみちゃん」という夫婦で、

麦米さんに勝るとも劣らないおしどり夫婦です

とっても仲の良いおしどり夫婦、
麦米さんの「麦と米とワンワンワン」はこちらから♪








仕事でアルコールが入ると、よくお世話になっています

さすがは田舎の私鉄

最終電車は夜11時発とちょっと早め




この日も、終電のお世話になっていたのですが

いつものように途中までは満員状態、

しかし、半分も過ぎると、乗客はまばらに…




終点までの道のり、

退屈しのぎに車内広告をながめていると…

2015-0607_480.jpg

讃岐弁の広告があり・・・





「まがっりょる」

2015-1036_480.jpg




「ちょっとこま、しのべとって」

2015-0608_480.jpg




「ぶっりょる」

2015-1037_480.jpg

聞き慣れたこのフレーズも

活字にすると違和感バリバリ




そういえば、会社でも最近標準語をしゃべる若い子増え

このての方言を使うと、



もう一回言って

と、聞き返されることもしばしば






古き良き方言は消え去って行くのではと

本気で心配する地元の「ことでん」でした







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








四国道の駅 スタンプラリー Start ♪

「家にいても暑いからドライブしよ

っと、昨日奥様に買ってもらった

新しい首輪をつけてご機嫌のクッキー



赤いヒラヒラは、

スカーフか

マントか



いえいえお地蔵さんの前掛けに見えるのは

私だけでしょうか





ということで、

お地蔵さんクッキーにせがまれて

徳島の脇町までドライブに

2015-1039_480.jpg

と言っても、特に目的があるわけではないので

とりあえず「道の駅 藍ランドうだつ」へ

2015-1040_480.jpg

脇町と言えば

2015-1041_480.jpg

うだつの町並みがを保存されていて

2015-1042_480.jpg

なんだか懐かしい

遠い昔にタイムスリップした気分になれますね







しかし、連日の猛暑日で

灼熱の路面でワンズのお散歩もそこそこに

物産館の藍蔵で一休み

2015-1043_480.jpg

入り口には、四国の道の駅で

おススメのスイーツや工芸品、温泉等を

ガッツリアピールするポスターが

2015-1046_480.jpg

店内にはスタンプラリー告知のポスターもあり

2015-1045_480.jpg

しっかり台紙を頂いてきました

2015-1047_480.jpg

期間は2015年7月からで

2016年7月までの期間限定コースと

2017年7月までのゆったりコースがあるそうです

これなら完走も目指せそうですね


道の駅 スタンプラリーについてはこちらをクリック♪






「道の駅 藍ランドうだつ」一押しのスイーツは

手作りアイス

2015-1044_480.jpg

さっそく、徳島名産の「すだち」と

最近脚光を浴びているらしい「みまから」の

手作りアイスを購入

2015-1048_480.jpg

すだちは、想像通りのすっきりしたアイスですが

みまからはどんな味なんでしょう




口に入れた直後は

あま~いアイスなんですが

突如ピりっと心地よい辛みのある

独特のアイスでした





ご当地アイスって楽しいですね

と、思った瞬間、目に飛び込んできたのは

2015-1049_480.jpg

なんと、作っているのは

我が地元、香川の会社でした






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












虎ファン、カイくん一家にお邪魔しました♪

脇町の帰り道

カイくんでおなじみの

Libertyさん家にお邪魔しました







カイくんに遊んでもらってると

Libertyさんから

タイガースの80周年記念マグネットシールの

プレゼントをいただきました

2015-1050_480.jpg

カイくん、パパさん、ママさん、おねーちゃん、いもーとちゃん

みなさんありがとうございました





帰り道、立ち寄ったコンビニで

カップ麺の「甲子園シリーズ」を発見

2015-1051_480.jpg

カレーラーメンと焼きそばの2種類ありましたが

迷うことなく両方購入





帰宅後、ナイター中継を見ながら

2015-1052_480.jpg

お湯を投入

とっちを食べようかと、

これまた悩むことなく

奥様と半分ずつ両方を食すことに

2015-1053_480.jpg

今日は楽勝と思ってましたが

最終回に追い上げられる大ピンチ




しかし、カイくんの念力と

甲子園カップ麺パワーで

なんとか勝利

2015-1054_480.jpg

なかなかすんなり勝てませんが

これもタイガースのいいところ




カイくん

秋には勝利の乾杯しましょ~ね

カイくんの
「キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記」はこちらから♪








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











大井川鉄道でSLナウ(^O^)/

お盆休み、

みなさまはいかがお過ごしですか






我が家は今年もいろいろ家の用事があって

出かけることはできないと諦めていましたが

急遽、予定がなくなったので

静岡県の川寐温泉にやってきました







お目当ては・・・



温泉ではなく、SLを見ること

亀萬さんのブログで

小海線の野辺地駅のレポートに感化され

どうしてもSLが見たくなりました











いま、まさにSLが目の前を

迫力満点でかけぬけてゆきました






麦米さんが昨秋訪れたときみたいな

快晴ではなくて

我が家は日頃の行いが悪いのか

あいにくの雨模様ですが

この後、トーマスのお出まし





ワクワクです




引用ブログ
亀萬さんの「旅犬の そうだRundyで行こう!」はこちら♪
麦米さんの「麦と米とワンワンワン」はこちら♪






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











ZILの快適化54 「お出かけ前の日常点検♪ 」

520の生活水タンクは

容量70Lの据え付けタイプ



我が家で生活水は

食器洗い、洗顔などにしか使用していません。





便利なシャワーは

海水浴などでしか使用しないので

これだけの容量があれば十分すぎます

2015-1059_480.jpg

しかし、据え付けの大容量タイプは便利でいいのですが

清掃がちょっと大変です。





清掃といっても

半年に1度程度、ごっつい腕がひん曲がるくらい突っ込んで

スポンジでゴシゴシして

ジャーって流す程度なんですけど…(汗)

2015-1060_480.jpg

おっ、変なにおいも無しで

きれいキレイ

2015-1061_480.jpg

亀萬さんがトラブルに見舞われた

ホースジョイントも

とりあえず目視で大丈夫みたいです

2015-1062_480.jpg

亀萬さん、一日も早い復活を祈っていま~す




水タンクのメンテナンスの次は

FFヒーターのメンテナンス

2015-1063_480.jpg

燃料の詰まり防止のため

猛暑日が続く夏場でも月に1度は作動させます。





我が家はベバスト社製のWEBCON-3EVOの変更しているので

猛暑日だと自動的に止まってくれますので

エアコン全開でヒーター全開 (笑)







室内でFFヒーターを稼働している間

最も重要な点検、タイヤのエア圧チェックです。





今春交換したタイヤの指定エア圧は

夏場は4.5、冬場は4.8と指示されてます




この日は、左のリアだけ4.3に低下

それ以外は、4.5維持でしたので、

ブラックアンドデッカーのEVO183を使用しエア注入


2015-1064_480.jpg

0.2程度だと10秒ほどで完了

2015-1065_480.jpg

多少の誤差はあるのでしょうが

空気入れヘッド付属のエアゲージと別に購入したエアゲージ

どちらも、4.5と指してるのでOKとしましょう

2015-1066_480.jpg

お出かけ前の日常点検終了~

2015-1067_480.jpg

さぁ、 トーマスに逢いにいくよ~











今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










2015.8.12~15 静岡遠征その1「リアルトーマス、プロローグ」の巻♪

朝から軽く洗車を行い

日常点検も終え

順調にZIL号を進めていましたが

山陽道の淡河PAで力尽き

早くも軽く仮眠

2015-1068_480.jpg

目覚めるとすでに午後3時





慌てても仕方がないので

目覚めのコーヒーを求め

コンビニにGoです




最近のPAはコンビニが設置されて便利になりましたね~




店内でご当地パンを発見し

明日の朝食用に購入

2015-1069_480.jpg

この後、新名神を抜けて静岡へと思いましたが

鈴鹿で渋滞との案内をみて

急遽名神を選びましたが

草津JCTを通過した直後から

名神も断続的に渋滞発生との情報





もっと早くこの情報が欲しかったと

ぶつぶつ呟きながらも

東進しましたが

静岡の手前

赤塚PAで力尽きました

2015-1071_480.jpg

しっかり睡眠を取って、

朝から菓子パンで糖分も補給し

いざトーマスの待つ金谷を目指します

2015-1070_480.jpg

金谷に到着し、沿線沿いに車を進めると

トーマスの運転に合わせて混雑が予想されるのか

踏切には警官が配備され

ものものしい雰囲気

2015-1072_480.jpg

ひと足お先に、機関庫のある

新金谷駅に立ち寄ると

2015-1073_480.jpg

出発前の点検を行う

リアルトーマスの姿が





さぁ、テンションも上がってきましたよ~





第2部につづく~(笑)





今日もお付き合い頂き
ありがとうございます
更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











2015.8.12~15 静岡遠征その2「動画付き★川根温泉でリアルトーマスの雄姿を愛でる」の巻♪

鉄っちゃんでなくても有名

大井川鉄道の撮影Spot川根温泉に到着

2015-1074_480.jpg

あいにくの雨ですが

駐車場は満杯




しかし、鉄橋に近い奥のほうに

スペースが空いていたので

無事駐車完了

2015-1075_480.jpg

と、思う間もなく

「ぼぉぉぉぉぉ~~」っと汽笛が聞こえてきました

2015-1056_480.jpg

通常のSLが目の前を通過です

やっぱり生SLは迫力満点









トーマスの通過を亀萬さん、麦米さんおすすめの露天風呂で

見ようと思ったのですが

お風呂の受付は押すな押すなの大盛況で

2015-1076_480.jpg

露天風呂でトーマスは諦めて

お土産売り場を見学

2015-1077_480.jpg

ここぞとばかりに

トーマスグッズで埋め尽くされていました




で、お待ちかね

リアルトーマスの登場




今回初めて動画deアップにチャレンジ

[広告] VPS


手に持っていたのは

ビデオカメラではなくコンデジなので

ピンボケでお見苦しいですが

SLの息吹、リアルトーマスの雄姿をご堪能ください







今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村