プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おめでと~♪

まだまだやんちゃで

おもちゃもガジガジですぐに壊してしまう

破壊王の ピース



早いもので6月29日に1歳の誕生日を迎えることに




お祝いお祝~い

ということで、

奥様がLibertyさんちをお手本(パクッて)に

フードで文字を書きました~

カイくんが愛くるしい
Libertyさんの
「キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記」はこちらから♪


2015-0977_480.jpg

あっという間に完食で

「おかわり~」とねだってます

2015-0978_480.jpg

いつものように

クッキーとひとしきり遊んだあと

仲良く寝てます

2015-0979_480.jpg

我が家に来てくれてありがとうです

いつまでも元気でいっぱいあそうぼうね



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











平凡な休日♪

クルマ好きにとっては

テーマパークより楽しい

オートバックス



昨日は特に予定がなかったので

ある目的を持って立ち寄りました





その目的とは…

2015-0981_480.jpg

「マイクロファイバービッグタオル」が頂けるとのことで

のこのこやってきました





タオルだけもらうのはなんだか気が引けるので

店内を物色していると

2015-0982_480.jpg

ホイルが楽に洗えるブラシと

2015-0983_480.jpg

ラクラク伸縮ファイバースポンジを購入




まんまとお店の思うつぼだな~と思いながらも

レジに向かうと…

が~ん

2015-0984_480.jpg

店に入ってスグに確認しとけばよかった





ま、洗車グッズを買いに来たと思えば

ダメージも少ないと、自分で自分に言い聞かし

リアの収納庫(ごみ箱?)にしまっていると

奥様がお菓子を取り出しているのを発見

2015-0985_480.jpg

オートバックスでプレゼントかな?と思いましたが

レシート見るとしっかり計上されていました





オートバックスでお菓子を買うほどお腹がすいているってことで

近くにある「はらだ牧場」に~




はらだ牧場は草原の牧場ではなく

飲食店の名前です




はらだ牧場については過去記事

「お気楽Mくんと「はらだ牧場」♪」の巻
「はらだ牧場でしゃぶしゃぶ with お気楽M ♪」の巻

も、ご覧いただければウレシイです




期間限定の「名古屋めしフェア」が開催されてまして

2015-0986_480.jpg

先月の東海地区遠征で食した

みそカツが忘れられなくて

2015-0987_480.jpg

奥様は通常メニューの「ジンジャーとんてき定食」を

私は「みそカツ定食」を注文

あと、おかずだけで「みそとんちゃん」もオーダー

このはらだ牧場は

料理を頼めばご飯やカレー、味噌汁はもちろん

サラダバーやデザート(コーヒーぜりー)も食べ放題


これだけ食べて2000円でお釣り有ります




おなかがいっぱいになったところで

腹ごなしにホームセンターをウロウロ

2015-0989_480.jpg

近所のDAIKIはワンズOKなので

クッキーもピースもご満悦




ありそうでなかった

組み立て式の取って付きコンテナを購入

2015-0990_480.jpg

これは便利そう




キャンプ&BBQの楽しさを再認識した我が家は

この後スポーツショップで

BBQグッズを物色した後

夕飯の買い物へスーパーへ





で、フツーの方には

煩わしい踏切待ちも

我が家では「何の電車が来るんだろ~」とワクワクTimeに早変わり

2015-0988_480.jpg

「おお~、マリンライナーだ~

と、クッキーもピースの視線もクギづけです





この後、公園に立ち寄りワンズのお散歩Timeを満喫し帰宅





平凡なシロ家の休日を紹介させていただきました





今夜もくだらないレポートに
最後までお付き合い頂き
本当にありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







今朝、磐越道で起きた事故報道を目にしました

尊い命を落としたお子様に心よりご冥福を申し上げます






















うどん風味のキャラメル~(汗)

先日、ふじかわ牧場でみかけた

うどんキャラメル



なんでもうどんにむすびつけて~







ほんとに香川県がうどん県に名称変更したら

誰が責任取るんだか





で、謎のうどんキャラメルは勢いで買った後

存在を忘れていて冷蔵庫に眠ってましたが

昨日、我が家で法事がありまして

ふとその存在を思いだしました

2015-0604_480.jpg

うどん風味【うどんダシ入り】ってはっきり書かれると

なかなか口に運び難い代物です




どうぞ どうぞ

誰が最初に口に入れるか

美しい譲り合いの末、

せ~の

で一斉に

2015-0605_480.jpg

見た目は何の変哲もない

白いキャラメルが

口に入った瞬間

あれっ

普通の甘~いキャラメルやん

って思う間もなく口いっぱいに広がる

うどんダシ風味




甘くて不味くはないのですが

ドラクエのメダパニを食らったような感じで

少し混乱気味です





翌日、会社のみんなにもお裾分け

2015-0991_480.jpg

食後のデザートにとお嬢様方にお配りしたところ

物珍しさから最初は喜んでくれましたが

やはり微妙な感想で…



なんか不思議な不意打ちを食らったような

うどんキャラメルでした





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











庵治・太鼓の鼻オートキャンプ場 ♪

庵治・太鼓の鼻オートキャンプ場にやってきました

心配していたお天気も快晴まではいきませんが

なんとか大丈夫です



サイトの真ん前はすぐ海のこのキャンプ場

利用するのは初めてなのですが

スタッフのかたはとても親切です






今週、このキャンプ場を予約したのは…

2015-0993_480.jpg

クッキーの水遊びが目的




相棒の ピースは水が大嫌い

2015-0994_480.jpg

のはずが…

2015-0995_480.jpg

こちらも気持ちよさそうに泳ぎました




ひとしきり浜遊びでテンションMaxの2匹は

2015-0996_480.jpg

ガルル~ガルル~ といつまでもじゃれあってます



奥様はリクライニングチェアで

いつものように

2015-0997_480.jpg

あっ、いつもとは違いますね

今日はカルピスの小さいペットボトルでおしとやかにラッパ飲みです




さて、夕飯の支度

2015-0998_480.jpg

最近ハマっている炭起こしも

道具の力は偉大で

なんなく着火




トウモロコシも美味しそうに焼けました

2015-0999_480.jpg

今日は、意外にも初めてピラフを作りました

2015-1000_480.jpg

見た目はOKでしたが

水が少なかったみたいで

ちょっと硬めのピラフ






食後シャワーを浴びて

車内でくつろいでいると

ワンズたちは電池が切れたように眠ってました

2015-1001_480.jpg

こういう姿を見ると

来てよかったなと感じます





楽しければすべてよし

奥様もクッキーもピースもご満悦の

太鼓の鼻オートキャンプ場でした






最後までお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











台風の目の中~(汗)

猛烈な風と豪雨の台風11号が

四国に上陸しました



香川県でも昨日の昼過ぎから

突風が吹き荒れ

夕方からは豪雨も伴っていました




普段、あまり台風被害のない瀬戸内沿岸ですが

今回の台風は少しビビるくらい

勢いがあります





が、雨は降り続いていますが

つい1時間ほど前から

風はおさまっています



ひょっとして台風の目の中

2015-1003_480.jpg

まだまだ明け方にかけて

吹き戻しの風に注意が必要ですね




皆様も大きな被害のないよう

十分ご注意くださいませ






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



















ZILの快適化52 「洗車ブラシ♪」

いや~

台風11号は想像以上に被害を及ぼしましたね



職場は久しぶりに災害対策で

徹夜作業に追われました




施設の損傷は数か所発生しましたが

けがなどはなくホッとしました

みなさまは、ご無事だったでしょうか






というこうとで

土曜日は朝起きるということを忘れてしまい

クマの冬眠の如く

1日中寝て、元気復活





自宅もいろんなものがふっとばされてましたので

朝から片づけに追われました




で、忘れてならないのが

ZIL号の洗車





先日オートバックスで購入した

洗車アイテムのテストも兼ねて

7月初めてのゴシゴシ大会スタート



まずはホイル用ブラシ



ブレーキ粉で汚れたホイルも

2015-1005_480.jpg

あら、らくらくピカピカ

2015-1006_480.jpg

お次は伸縮モップ

2015-1007_480.jpg

天井は流石に脚立が必要ですが

側面はらくらくピカピカ




こびり付いたバーコードには無力ですが

フロントバンクにこびり付いた虫などの除去には

そこそこの効果はあると思います




と言うことで

ZIL号は久しぶりにピカピカに

2015-1008_480.jpg

今度はどこに出かけようかな





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











海の日には川遊びでアユを食す!?

今日は海の日~

ってことで、何故か海ではなく

いつもの河川敷公園に

川遊びにやってきました

2015-1009_480.jpg

クッキーは、いつものように川で気持ちよさそうに泳いでいると

魚を発見したみたいで

「食ったろうか~」と

いつまでもにらみ続けてます

2015-1010_480.jpg

ひとしきり川遊びを満喫して

さあ、お昼ご飯の準備





炭起こしに着火剤は不要

使い古した割り箸があれば

簡単に着火するとの情報を得て

早速実践

2015-1011_480.jpg

やり方はめっちゃカンタンで

適当に積み上げた炭の上で

割り箸を使ってたき火をするだけ




火がおさまってくると

送風機で少し風を送るだけで

2015-1012_480.jpg

あら~、ちょっとそこの旦那さん

見てみて~

こんな簡単に炭に着火完了



って諸先輩方は既にご存知ですよね

ビギナーはこんなちょっとしたことでも

嬉しくなるので

どうか寛大な心で見守ってくださいね




で、クッキーが捕えたのかどうかは

定かでありませんが

今日のメインディッシュ

アユの塩焼きです

2015-1013_480.jpg

豆ごはんもいい感じに出来上がり

2015-1014_480.jpg

いただきま~す

2015-1015_480.jpg

スーパーで買った

養殖のアユ、一尾169円(税込) ですが

自然の中で頂くと

めっちゃウマウマでございました~





おまけSHOTは…

2015-1016_480.jpg

最近、2リットルのペットボトルは

お控えになってるみたいですが

今日はアイスを片手に

紙パックのミルクティーを

いつものようにラッパ飲みでやっておりました





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村













SOSナウ (泣)

ちょこっとお出かけしようと

夜になって急遽出動





いつもと同じように準備し出発





途中、給油に立ち寄ったGSで

エンジン始動で ???





セルモーターがへばりかけでなんとかエンジンスタート

あれっ、家を出るときは

「問題なく元気よくセルが回ったのに」

と、?マークがついたまま

スーパーでお買い物して、

さあ行くぞ~

エンジンをかけようとすると

きゅる・・・きゅる・・・と力なく撃沈






バッテリー上がりで

ロードサービスさんのお世話になっています



とりあえず再始動完了で

電圧も13.5Vあるので

ダイナモ不良ではなさそうで

が、ただのバッテリー劣化なのでしょうか?





にしても、家を出るときは

元気よく始動したのに・・・?





原因究明のため

予定変更で明日は岡モへGo~







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












ZILの快適化53 「メインバッテリーの交換♪」

昨夜のトラブルでお出かけは中止し

朝、恐る恐るエンジン始動を試みると

きゅる・・・きゅ・・る・・・きゅ・・・・・る、ぶうぉ~ん

虫の息のセルモータ、3回転でなんと始動に成功





昨夜もロードサービスで再始動後

自宅まで約40分、エアコンオンでヘッドライト点灯走行

ダイナモ不良などの重傷だと再始動は困難で

ただのバッテリー劣化




と言うことで、

主治医のところで

診察を受けてきました



診察の結果は・・・

2015-1020_480.jpg

やはりただのバッテリー劣化でした




キャンカーはサブバッテリーの劣化は

よく話題になりますが

メインバッテリーの劣化はあまり話題になりません





2年程度でメインバッテリーって劣化するものかと

悩んでいると、

2年前に交換したのはサブバッテリー×3で

メインバッテリーは6年目の代物だそうで



愛車の管理ができておらず

反省です





それにしても、昨夜自宅を出発するときまで

なんの異変もなかったのですが

給油でGSにピットインした時に

突如症状が現れ、

みなさんにご迷惑おかけしましたが

なんとか無事復活です







Libertyさんちのしゃべるカイくんにも

2015-1021_480.jpg

慰めてもらいました




カイくんが愛くるしい
Libertyさんの
「キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記」はこちらから♪








グラさん、Libertyさん、さとさん、ゆっきょさん

今日はありがとうございました(^O^)/










今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村