プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わしに会うのは100年早い !?

初めての四国巡礼は無事結願しましたが

高野山で今も瞑想されているというお大師様に

報告&無事結願のお礼参りに

1月31日に高野山へ出かけました



しかし朝から大阪では横殴りの雪が舞っています

2015-0065_480.jpg

泉南から紀ノ川沿いに抜け

高野山を目指しますが

こちらでは青空が見えてきました

2015-0066_480.jpg

途中立ち寄ったドライブインで少し休憩している間に

本格的に雪が降りだしました

2015-0067_480.jpg

とりあえず先を目指しますが

あっという間に路面が真っ白になってきました



2WD&サマータイヤ&チェーン不携帯で雪道は非常にデンジャラス




降り始めなのでスリップすることはありませんでしたが

高度を測れるアプリで計測すると

現在地は標高500m程度、目的地は800m超

あと300m以上登らなければならないのと

帰りには路面状態はもっとひどいことになっていて

立ち往生し迷惑をかけるといけないと思い

残念ですがここで引き返しました

2015-0068_480.jpg

クッキーとピースは

「と~ちゃんの日頃の行いが悪いから

お大師様が"わしに会うのは100年早い"って言ってるんだよ」ってな感じで

見つめてました

2015-0069_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







和歌山城~♪

高野山は雪の為、また後日に出直すことにしましたが

時間が余ってしまい、そのまま四国に帰るのも芸がないと

和歌山市内に出かけました



おお~ 和歌山城だ~





鉄道の次にお城大好きのシロは

迷うことなく立ち寄りました

2015-0071_480.jpg

ちなみにハンネのシロアルですが

お城が大好きなので「シロ」って思ったあなた





残念ながらハズレです

正解が知りたい方はシロZIL見かけたら

ユサユサして下さいね



誰も知りたくないって

シツレイシマシタ




立派な連立式の本丸曲輪ですね

2015-0073_480.jpg

その昔、和歌山城を海から見ると

猛虎が伏せているように見えたとこから

伏虎城と呼ばれてたそうです

2015-0072_480.jpg
2015-0080_480.jpg

なるほどです




いざ本丸 と向かったのですが

残念ながら工事中で登がることができませんでした

2015-0075_480.jpg

この日は、山登りに嫌われた1日ですね

2015-0076_480.jpg

お城見学を終え、駐車場に戻る道沿いに

和菓子屋さんに立ち寄り

2015-0077_480.jpg

店員さんおススメの

2015-0078_480.jpg

出来たていちご大福を頂きました

2015-0079_480.jpg

出来たてはバリウマでした~






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









福はぁ~うちぃ~ ♪

今日は節分



我が家の豆まきはワンズがポリポリ食べないように

ラップでくるんでます

2015-0091_480.jpg

クッキーとピースもスタンバイオッケー

2015-0092_480.jpg

福はぁ~うちぃ~

2015-0093_480.jpg



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










極楽温泉 ♪

和歌山城散歩の後、

スーパーオークワで夕食の買い出しを済ませ

10キロほど東に戻ったところにあった

極楽温泉幸の湯に立ち寄りました

2015-0102_480.jpg

比較的新しい施設みたいで

2015-0103_480.jpg

清潔感満点で気持ちよく

ゆったりお湯につかりリフレッシュ完了です

2015-0104_480.jpg

紀ノ川SAで一夜を過ごし

2015-0105_480.jpg

30キロ大阪方面に戻った岸和田SAに移動しました

お目当てはドッグラン




クッキーとピースは

社交性ゼロでなかなかお友達ができません




先日も麦米さんちのパピヨンズとも

仲良く遊べず、なんとかせねばと、

ドッグランを数多く訪ねてるうちに

そのうち慣れてくれることを祈ってます




で、早速お友達発見

2015-0106_480.jpg

岸和田の柴犬、みかんちゃん

2015-0107_480.jpg

9か月だそうで、お転婆盛り

クッキーもピースもビビりまくりでしたが

一緒に遊んでもらいました

みかんちゃん、アリガト~







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村













そばいきんぐ & ドッグラン三昧(笑) ♪

和歌山を離れぶらぶら帰路についていましたが

途中、姫路に立ち寄り

お昼ごはん





無性におそばが食べたくなり

チョイスしたおみせは

「そばいきんぐ」



ここは以前、普通のおそばやさんでしたが

数年前にそばのバイキングという

一風変わったジャンルに変身



ランチだと1500円と利用しやすい料金なので

チビを連れているときには

よく利用しています




店内は「おそばやさん」ということさえ考えなければ

普通のバイキング形式のお店です

2015-0109_480.jpg

和食に洋食にしゃぶしゃぶにサラダにと

沢山の料理がありまして

しかも、同じ品目ばかりでなく

2~30分ごとに品目が変わるので

結構楽しいお店です

2015-0110_480.jpg
2015-0112_480.jpg
2015-0113_480.jpg
2015-0114_480.jpg

デザートにワッフルも焼き放題で

子供連れにはうれしいお店です

2015-0115_480.jpg

おそばは出石そば

ピークタイムだと小皿を自分で取ってくるのですが

少し時間をずらせば、席で注文すると

店員さんがゆがきたてのそばを運こんできてくれます




お料理も安物の作り置き感はなく

作りたてのクオリティでいい感じだと思います

2015-0116_480.jpg

お腹一杯になったところで

姫路城北側の公園で

ワンズのお散歩




ピースはお散歩中に

小枝を見つけてはくわえて走るのが好きで

まるで木枯し紋次郎見たいです

2015-0117_480.jpg

真っ白の姫路城で記念撮影の間も

小枝を離しません

2015-0118_480.jpg




帰り道、麦米さんも立ち寄った

鴻池SAで一休み

2015-0119_480.jpg


本日3回目のドッグラン





夕方なので貸し切り状態でして

クッキーとピースは大はしゃぎ

2015-0120_480.jpg

まだ、他のワンコがいると

かなりビビって遊ぶどころではないのですが

徐々に慣れてくれるよう

いっぱいおでかけしようね

2015-0121_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








国営まんのう公園のドッグラン ♪

クッキー&ピースは

飼い主の未熟さから

外出した時、お友達と楽しく遊べない状況が続いています




反省



いろんな友達ともっと遊べるようになればと

時間を見つけてドッグランに出かけようと

奥様と相談してました





そこで、ドッグランと言っても

何処にあるんだろうと考えてたら

我が家から約15分のところにある

国営まんのう公園の中にあるじゃない




灯台下暗しと申しましょうか…

こんなに近くにあったなんて



いつもお世話になっている

岡モータースさんの秋キャンプ大会でお馴染み?の

この風景の下にあるそうです






木彫りのモニュメントがステキな受付

2015-0141_480.jpg

まんのう公園の利用料金は

入場料が410円(大人1名)と駐車料310円です

今日は奥様のVitz号でしたが、いつもZILで出かけても310円だったと思います

ドッグランの利用料は別に必要はありませんが

誓約書の記入が必要です




年間パスポートを作ると毎回の誓約書は不要になるとのことですので

迷わず作ってもらいました






坂を下って行くと

2015-0142_480.jpg

ありました

2015-0143_480.jpg

今日は夕方に出かけたので

だれもいないかな?と思ってましたが

5家族ほどいらっしゃいましたが

いつものようにほかのワンちゃんからは逃げ回っています…




クッキーは時間がたつうち

慣れてきたみたいで

少しずつですがクンクン挨拶をはじめてました

2015-0144_480.jpg

ピースは相変わらずおっかなびっくりですが

気になっているみたいですので

急がず慌てず少しずつ慣らしていこうと思います


諸先輩方、こんな未熟な飼い主ですが

アドバイスよろしくお願いしま~す






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









全国の阪神ファンのみなさ~ん、今年はこの二人に注目ですよ~♪

今朝は朝からあいにくの空模様でしたが

2月の恒例行事 高知の安芸市で行われている

阪神タイガースのファーム(2軍)のキャンプにやってきました



香川では雪交じりの雨だったのに

高知では快晴

2015-0157_480.jpg

少し風は強いのですが

絶好の野球日和ですね

2015-0158_480.jpg

ただ1軍と違って来場者はまばらで、

グッズショップも少し寂しそうです




球場に向かっていると

高知猛虎会のかたから

カイロの差し入れを頂きました

2015-0159_480.jpg

ありがとうございました~







クッキーとピースも野球観戦

2015-0152_480.jpg





おお~、関本くんに良太くん発見

2015-0153_480.jpg

今日はランチ特打は

坂くんと

この良太くん

2015-0154_480.jpg

そして狩野くんら3人が

2015-0155_480.jpg

お昼休み返上で

黙々とバットを振ってました



さすが1軍の試合にもよく出場するメンバー

軽々とさく越えを連発してました



全国の阪神ファンのみなさ~ん♪

今年は良太くんと狩野くんに注目ですよ~






野球を楽しんだ後、ドッグランに向かう途中で立ち寄った

赤野休憩所から見た太平洋は

強風の影響で白波が立って

めっちゃ迫力がありました~

2015-0156_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












南国SAで貸し切りのドッグランを満喫 ♪

野球観戦の帰り道、すこし遠回りをして

南国SAの下り線にある、ドッグランに立ち寄りました



昼2時くらいだったんですが

ほかのワンコは全くいなく

貸し切りだとクッキーもピースも大はしゃぎ

2015-0161_480.jpg

クッキーは疲れて一休みしている間も

ピースの勢いは衰えません



まだまだほかのワンコがいるとシッポまいてビクビクですが

貸し切りだと大はしゃぎ

この調子でドッグランが楽しいところと

覚えてくれればいいなぁ~

2015-0162_480.jpg

ひとしきり大暴れして

「さあ帰るよ」と、準備してると

ピースはまるで「やだぁ~、もっと遊ぶぅ~ 」とでも言ってるのでしょうか(笑)

2015-0163_480.jpg

とは言うもののひと暴れして疲れたのか

車に戻るとすぐに寝ちゃいましたので

この隙に、私たちもドッグランのある下り線から

高知ICまで進み、上り線に乗り換えて

ちょっと遅い昼ご飯



奥様は「四万十鶏鉄板焼膳」を

私は「鍋焼きラーメンと青さのりかつ定食」を美味しく頂きました

2015-0164_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











2014.11.24 巡礼10日目 その7 ちょっと古いギャグを連発~(汗) ★ 吉祥寺

久しぶりの巡礼ネタです




宝珠寺張り紙の一件で

がなんだかスッキリしないまま

次の札所を目指し国道11号線を東に約1キロ進みます



西条市内に限らず

札所間は100キロ離れているところもあれば

ここみたいに1キロ間隔で続くところもあり

「楽ありゃ苦もある」といった人生観と似てますね




と言うことで、63番札所 吉祥寺です

2014-1821_480.jpg

こちらがご本堂

2014-1822_480.jpg

そして大師堂です

2014-1823_480.jpg

境内には「くぐり吉祥天女」というものがあり

2014-1824_480.jpg

こちらをくぐると

貧苦を取り除き、富貴財宝が授かれるそうです



もちろん奥様もくぐってました(笑)

2014-1825_480.jpg

その横には「成就石」と言うものがあり

真ん中の穴に、目を閉じて金剛杖を通せば

願いが叶えられるそうです

2014-1826_480.jpg

納経所には西条の難所60番札所 横峯寺の案内があり

冬場は路面凍結で参拝困難になるので

「いつ横峯寺にいくの? 今でしょ~」と言わんばかりにの張り紙がありました

2014-1827_480.jpg

「カーナビを信じちゃダメよ~ダメダメぇ~」という張り紙も(笑)

2014-1828_480.jpg

丁寧な案内地図も掲示されてました

2014-1829_480.jpg

63番札所 密教山 胎蔵院 吉祥寺(きちじょうじ)
御本尊は 毘沙聞天
ご詠歌「身の中の 悪しき悲報を 打ちすてて みな吉祥を 望み祈れよ」


国道11号線沿いで、民間のの駐車場があり、ZILで問題なく参拝できました

ちなみに駐車料金は200円でした

2014-1830_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









2014.11.24 巡礼10日目 その8 山深い札所に悪戦苦闘(汗) ★ 横峯寺

さぁ、気合を入れて、難所の一つ

60番札所 横峯寺に向かいます




63番札所吉祥寺での案内通り

国道11号線を左に出て

最初の交差点を右折します

2014-1831_480.jpg

高速をくぐり、間もなく山道に入りますが

美しい紅葉がしばし目を楽しませてくれます

2014-1832_480.jpg

それもつかの間

狭くて急な山道に変化するまで

そんなに時間は必要ありませんでした

2014-1833_480.jpg

しばらく進むと、料金所の案内板

2014-1834_480.jpg

これから始まる過酷な道のりを覚悟しながらも

沢沿いの道を進んでいきます

2014-1835_480.jpg

ついに料金所が姿を現しました

2014-1836_480.jpg

ここまででも結構しんどかったのに

ここがスタートなんですね

2014-1837_480.jpg

ディーゼルターボ全開でグングン登っていき

残り1.5キロの標識発見

2014-1838_480.jpg

急坂にも負けずラストスパートをかけます

ZILがんばれ~

2014-1839_480.jpg
2014-1840_480.jpg

急坂と格闘すること約20分、ようやく駐車場に到着しました

2014-1851_480.jpg

ほっとするのもつかの間

今度は駐車場から歩いて下って行きます

2014-1841_480.jpg

なが~い下り坂を

若いころなら一気にダダダッ~って駆け降りるんですが

足腰の弱ったシロは

一歩ずつゆっくり降りていきます

2014-1842_480.jpg
2014-1843_480.jpg

約15分下って行くと

ようやく境内に到着しました

2014-1844_480.jpg

山頂の駐車場では青空が見えていたのですが

境内はうっすら霧に包まれはじめてきました





こちらがご本堂

2014-1846_480.jpg

そして大師堂です

2014-1847_480.jpg

納経所は境内から石段を降りたところにありました

2014-1848_480.jpg

納経所の向かいに手水場もありました




なるほど、ということは

本来の作法を順守するならば

境内に到着後、一旦この石段を降り、

手水場で手と口を清めてから

お勤めをしなければいけないんですね



てなこと考えているうちに

境内は霧にすっぽり覆われてきました

2014-1849_480.jpg

駐車場まで戻ると

青空が見え、やはりこの横峯寺は

山深い札所であることを実感しました

2014-1850_480.jpg

60番札所 石鈇山 福智院 横峰寺(よこみねじ)
御本尊は 大日如来
ご詠歌「たて横に 峰や山辺に 寺たてて あまねく人を 救ふものかな」


狭くて急な山道を進みます。こう配は急ですが意外に道幅はあり

離合に苦しみそうな場所は2~3か所でした

駐車場はゆったりしていて、ZILでなんとか参拝できました

ちなみに有料道路は平野林道といい通行料金は1850円でした







また、車ではちょっと自信がないなぁ~って場合は

ふもとから随時発車の登山バスもあり

こちらを利用するのもひとつの方法ですね

ちなみに料金は往復1名で1700円だそうです

2014-1852_480

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村