プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.5.2~6 北陸・信州遠征 その23 「赤穂海浜公園2♪ 」

観覧車はあきらめて

園内の散策に戻ります

2014-536_480.jpg

子供向けの遊具は充実していて

2014-537_480.jpg

ゴーカートもありまして

2014-538_480.jpg

チョットノッテミタカッタナ…







さて散策の続きです

子供向け遊具ゾーン「わくわくランド」の横には

池があり

2014-539_480.jpg

スワンボートで楽しめます

2014-540_480.jpg

池の横には芝生広場もあり

お弁当を広げる家族の笑い声や

芝生の上をコロコロ転げ回る子供達の声で

溢れかえっていました

2014-541_480.jpg

一旦海岸へでてシーサイドウォークを楽しんでると

2014-518_480.jpg

ここはハワイかと思うような

ステキな風景

2014-519_480.jpg

フードコートでは

2014-520_480.jpg

軽食以外に

牡蠣焼きやBBQも楽しめるようになってました

2014-521_480.jpg




潮干狩りも出来るそうで

手ぶらで来ても道具はレンタルでOKみたいです

2014-522_480.jpg

素敵な小道を抜けると

2014-523_480.jpg

潮干狩をたのしむ家族の歓声が響いてました

2014-524_480.jpg

設備充実で一日中楽しめる施設ですね

さすが県営です





ちょっとした公園と

軽い気気持ちで立ち寄ったので

一周してレポートしただけに終わりましたが

今度は姪っ子チビちゃんたち誘って

また来ようかな







更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2014.5.2~6 北陸・信州遠征 Final 「赤穂城で堀に落ちる!? (汗)♪ 」

GW遠征最後の立ち寄り地

赤穂城です



赤穂城といえば

大石内蔵助の忠臣蔵ですよね

2014-527_480.jpg

三之丸大手門をくぐってすぐにあるのが大石邸跡





江戸時代建築である長屋門が今でも健在で

主君、刃傷事件を知らせる早籠が

この門を叩いたそうです

2014-526_480.jpg

大石邸跡の隣接しているのは

大石神社



境内には内蔵助、主税親子をはじめ

47義士の石像が

勇ましい姿で並んでいました

2014-528_480.jpg






近年再建された本丸門

2014-529_480.jpg

私たちが到着したときには

公開時間はすでに過ぎており

本丸内を見学することはできませんでした





本丸門横のお堀に立て看板があり

何を書いているのかと思えば・・・

2014-530_480.jpg

誰かが池にはまったのでしょうかね



にしても草が多く地面に見えたとしても

ある程度高さがあるのにね





てなこと言ってる間に

あっと言う間の4日間が過ぎました

2014-531_480.jpg


この旅で出会った皆さん

ありがとうございました

またどこかでお会いできる日を

楽しみにしています






総走行距離は1668キロでした

2014-532_480.jpg

2014.5.2~6 北陸・信州遠征記

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます







更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ゴルフ場のトイレに潜んでいるのは… ⁉︎

この間、久し振りにゴルフ場へ

芝刈りに出かけてきました

2014-542_480.jpg

公園とは一味違う

緑に包まれた清々しいひと時を楽しんできました





途中、トイレに立ち寄った時

出入り口になにやら張り紙が…

2014-543_480.jpg

ドアをちゃんと閉めとかないと

マムシが入ってくる恐れって…

2014-543-2_480.jpg

コース上なら少しは警戒してるって言うか

心の準備ができてますが

トイレで用を足している時に

出くわしたら…





小心者の私はトイレ我慢して

プレーを続けちゃました










更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





ガラケーが(泣)

世の中スマホ人口が増えてますが

どうも使いにくくて

なかなか機種変更に踏み切れません

2014-545_480.jpg

auさんからもキャンペーンで

本体タダであげるし

毎月の通信料も割引するから

「スマホに変えてね」と何度となく

DMが届きます

2014-544_480.jpg

いやいや私は値段では

使いやすいガラケーを捨てないゾ





しかし、いまのSONYのガラケー

実は今まで2回破損しています




使い始めて1年と4日目に

着信があったので何気で開いた瞬間に

バキッ❗️

と、すごい音とともに根元から折れちゃいました(焦)








ショップに持ち込んだのですが

あなたが破損させたという見解で

有償修理に…(泣)





普通に使ってただけなのに

なんでやねん(怒)

と思いましたが

仕事にも使用しているので

一日も早く復旧させたかったので

安心サポートかなにかの補償?で

8000円支払って交換したもらいました





その1年と6日後に

今度はディスプレイを

優しく拭いていたらまたまた

バキッ❗️

同じようにまた根元から

折れちゃって有償修理に…







そして今回、DMが届いたその日に

三度目のバキッ❗️

2014-546_480.jpg

これってホントに私の使い方が

悪いのでしょうか?






納得出来なかったので

リコールじゃないのかと問い合わせにショップを訪ねると

店長さんは一生懸命かけあってくれますが

auのサポートセンターは

「SONYさんに文句はいってね」とそっけない対応

肝心のSONYさんは

「現物見ていないから問い合わせには

お答えできません

けどあなたが壊したんじゃないですか」一点張り





なら現物送るから見てよとショップさん経由で

SONYさんに現物送るも

「やっぱりあなたが壊してますね」と口頭だけの回答




ダチョウ倶楽部じゃないけれど

訴えてやる〜





更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






出張です! 決して遊びじゃないですよ・・・

先月、お仕事でビッグサイトに出張しました

2014-547_480.jpg

コンピューターソフト関係の

博覧会みたいな感じのイベントです

2014-548_480.jpg

朝早くから、大勢の来場者に

マスコミも多数見受けられ

すごい盛況ぶりでした

2014-549_480.jpg

お昼は築地に足をのばし・・・

2014-550_480.jpg

日替わり海鮮丼を頂きました

2014-551_480.jpg

このボリュームで880円

しかも非常に美味しかったです





ここまでは普通の出張だったのですが

用意していただいた宿舎は、

すんごいリゾートホテル

2014-552_480.jpg

さすが東京の超々高級ホテルですね

入口には門番さんもいて

サラリーマンの私には

思いっきり場違いなのですが

今日だけはセレブを気取ってみます

2014-553_480.jpg

食事をするのも、ラウンジでくつろいでいても

はたまた露天スパで入浴するにも

どこにでも係の人が配置されていて

お客様一人一人に丁寧に対応してくれます




が・・・

ダイソーの100円ネクタイ締めてる

骨の髄まで一般庶民の私には

やはり場違い感は隠せず

「おかまいなく 」を連発してしまいました








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



次世代の水素燃料電池車 「TOYOTA FCV CONCEPT」

無事、仕事の日程が終わり

飛行場に向かうのですが

少し時間があったので食事もせずに

お台場に向かいました



フジテレビ周辺を散策した後

2014-557_480.jpg

クルマ好きにはたまらない

TOYOTA MEGA WEB へ向かいました

2014-558_480.jpg

館内は市販車からレーシングカーまで

所狭しと展示されています

2014-559_480.jpg

中でも目を引くのは

サーキットを駆け回るレーシングカーですね




まずは「TS030 HYBRID」

2014-560_480.jpg

2012年からル・マン24時間レースなど

世界で活躍した車ですね





続いては

「ENEOS LEXUS SC430」

2014-561_480.jpg

去年までSuperGT選手権で

国内のいろんなサーキットを駆け巡ってました





そしてフォーミラーニッポン

2008年のチャンピオンカー

「LAWSON TEAM IMPUL」

2014-562_480.jpg




そんなサーキットの猛者たちの間を

不思議な乗り物「Winglet」で駆け抜けてゆく

コミュニケーターさん

2014-563_480.jpg

Wingletは試乗もできると教えてもらったので

私も乗ってみようと思ったのですが

時間がないのでまた今度にすることに



決して体重制限があったから

乗るのをあきらめたんじゃないですよ




試乗をあきらめ残念がっていると

コミュニケーターさんが案内してくれたのは

2014-573_480.jpg

去年の東京モーターショーに出展された

コンセプトカー「FCV CONCEPT」です

2014-574_480.jpg

FCV CONCEPTは

水素を燃料にした新世代のエコカー




来年には市販されるそうで

ほぼ完成レベルに仕上がってました




カットモデルも展示されていて

2014-564_480.jpg

水素燃料電池のシステムを

わかりやすく展示していました






自動車の燃料がガソリンじゃなくなるのも

そう遠い話ではなさそうですね








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




日本一無造作に展示されている「TOYOTA2000GT」

TOYOTA MEGA WEBに隣接している

ショッピングモール「ヴィーナスフォート」を進んでいくと

2014-565_480.jpg

「HISTORY GARAGE」 がありました

2014-566_480.jpg

懐かしい青春の車たちとの再会できると思うと

ワクワクしちゃいますね





入館料はいくらかな?


なんと無料だ~




通路の横にはあの「TOYOTA 2000GT」が

無造作に通路に展示されてました

2014-567_480.jpg

「お手を触れないでください」みたいな張り紙は一切なく

入館無料なのに

無造作に展示できるTOYOTAさん

さすが世界一儲けている企業は太っ腹ですね






そのほか、むかしむかしに新車で購入したことのある

「86 レビン」

2014-568_480.jpg





先輩がいつもピカピカに磨いていた

「27 トレノ」

2014-569_480.jpg



親友が改造しまくった

「セリカLB」

2014-570_480.jpg






素晴らしい車たちの中でも

ひときわ私を魅了するのは

国産車で初めてデジタルメーターを装備され

みんなで憧れた「ソアラ」

2014-571_480.jpg

当時のキャッチコピーは

「未体験ゾーンへ加速する」だったかな

なんてステキなんでしょうか






1981年の発表から

30年以上たちますが

いまだに色褪せない稀代の名車デス








TOYOTAに限らず

国内外の名車も多数展示されてまして




少年ジャンプに連載されてた「サーキットの狼」で

主人公風吹裕矢の親友沖田が操ってた

「Dino 246GT」

2014-572_480.jpg

青春の1ページが色鮮やかに蘇ってきますね














更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









神戸の夜で「たこやき くれ~~~!?」

出張先の神戸で

夜、食事に神戸駅前をウロウロしてると・・・





「たこやき くれ~~~」って

大胆な看板だと思ったら

「たこやき」と「クレープ」のお店の看板でした

2014-578_480.jpg

後輩に「疲れてますね」と慰められながら

入った食事屋さんで

「重ね煮」なるメニューが目に飛び込んできました

2014-579_480.jpg

重ね煮って何?って

お店の大将に聞いたら

「野菜を重ねて煮たものだよ」と

そのまんまのお答え・・・





「おいしいから是非どうぞ」って勧められると

断れない私・・・





意外や意外

2014-580_480.jpg

なんとも言えない

甘さがクセになる美味しさでした









更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ZILの快適化16 「駐車場の路盤改善♪」

全国的に梅雨入りしちゃいましたね

ジメジメして嫌な季節です




さらに私を憂鬱にするのが

我が家の駐車場の赤土

2014-581_480.jpg

ハンドルの切り返しポイントは穴が掘れて

よく水がたまってしまい

ピカピカに洗車しても

すぐにタイヤがドロドロになっちゃいます





さらに重た~い、重た~いZILが我が家にやってきてからは

穴は金魚が飼えるほどに急成長





アスファルトでも敷こうかとも思いましたが

クッキーが火傷したらいけないし

あの照り返しの暑さもかわいそう





知り合いの建築屋さんに

相談したところ

砂と小石を混ぜた「クラッシャー」はどう?と勧められ

施工することにしました

2014-582_480.jpg

均等に敷き詰めて

ダダダダダッと路盤を締めていきます

2014-583_480.jpg

施工時間は2時間程度でした

2014-584_480.jpg

アスファルトではないので

多少は凹凸ができるけど

赤土みたいにベチャベチャにはならないことを

期待してます







更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2014.6.1 神戸淡路プチ遠征 その1 「 ここはどこす !? 」♪

我が家から淡路SAまでは約2時間

休憩では何度となく利用していますが

車中泊での利用は初めてです

2014-585_480.jpg

ZILが我が家にやってきた半年前は

夜、少しでも人の気配がすると

ビクっって目覚めて寝不足気味だった クッキーも

マルチシェードで目隠しをするようになってからは

よく寝てくれるようになりました





しかし、この淡路SAでは

深夜にもかかわらず

ヴォーン

キキキキキ~

と、深夜にもかかわらず

若者たちの車の音がにぎやかに響いて

あんまり眠れなかったようです

2014-586_480.jpg

で、最初にやってきたのは

神戸のとある量販店




駐車場の高さ制限は2.5m

2014-587_480.jpg

ありゃりゃと思ってたら

係のおじさんがこっちにおいでと誘導してくれました

2014-588_480.jpg

ナルホド

車高2.5m以上の車用に

2台分ですがスペース確保してくれてました

2014-589_480.jpg

で、到着したのは

会員制倉庫型店「コストコ」

2014-590_480.jpg

キャンカー用に確保してくれている

駐車スペースですが

買い物が終わって帰る頃には

両サイドを軽四の挟まれていました




必ず確保しているわけではなさそうですね




観光地もお店も

やっぱり朝イチに出掛けるのがよさそうです








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村