プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PM2.5!?

出張先で何気に空を見たら
お日様がかすんでました




2014_024_480.jpg

お隣に国の爆竹が原因かどうかわかりませんが

やっぱりお日様は

ぼやけた姿より

澄み切った空が似合いますよね




あ~したてんきに、な~ぁれっ


まめまき♪

今日は節分


おいらが食べたらいけないからって

豆をラップでくるんでます





準備完了

2014_026_480.jpg



福は~内

2014_027_480.jpg

今年もいっぱい遊べるといいな







20年に一度の大雪(汗)

20年に一度の大雪だそうです・・・



現在の積雪は5センチ

2014_028_480.jpg

たまには白銀の世界も新鮮でグー

みなさまくれぐれも外出時は

ご注意くださいませませ

雪かき♪

昨日の記録的な大雪から

打って変わって今日は快晴



朝から長男が雪かきに精を出しています

2014_030_480.jpg



クッキーも応援






がんばったご褒美に焼き肉を食べに行きました




おなかいっぱいになったら・・・

2014_032_480.jpg

帰りの車中で

力尽きて気持ち良さそうに寝てました



おつかれさま












やきゅう♪

今日は、とうちゃんの野球チームの練習会






もちろんおいらも参加っ

2014_034_480.jpg




寒かったけどいっぱい走って楽しかった



練習が終わった後、みんなでコーヒータイム

2014_037_480.jpg


2014_036_480.jpg


またいっぱいグランドを走ろ~っと








ZILの快適化5 『シャワーフック♪』

ZILにはシャワーが装備されています



しかも、車外でも使用できるようになっていて、
クッキーが散歩で足がどろどろになった時や
海水浴などでも大活躍しそうです


ところが、車外で使用する際に
水量調節はレバーに手が届くのですが
シャワーヘッドを固定するフックがなく
写真のようにひっかけて使ってました

2014_039_480.jpg

なに気に不便だし、スマートじゃありません



近所のホームセンターに出かけた時
シャワーフックを発見

さっそくお買い上げ

2014_040_480.jpg




吸盤タイプなので、穴をあけ不要なのは高得点

2014_041_480.jpg

さも「最初からありましたよ」ってな感じで
純正のごとくキレイにおさまってます

2014_042_480.jpg

ちょっとしたことですが
非常に便利になりました

2014_043_480.jpg

寒い冬場も温水で足を洗えて
クッキーもご満悦

さぁて今度はどこに散歩行こうか~


富士山!? 雪化粧 ♪

今朝もまた雪です

今月は8日、14日に続いて、3回目の積雪



讃岐富士もダンディーな白い帽子をかぶってました

2014-045_480.jpg

温暖化といわれてるのに
今年はいつまで寒いんだろう~


ZIL快適化6 『マルチシェード♪』

荷物届いたよ~





今日届いたのはマルチシェード









ZILにはFFヒーター(車の燃料を使うファンヒータです)が装備されているので

冬でもあったか



しかし、運転席から冷たい空気がどうしても入り込んできます



マルチシェードで窓を塞いで断熱OK







さすが車種別専用品

サイズもOK



快適なZILがまた快適になりました

ZILの快適化7 『ヒーター♪』

これがFFヒーターの吹き出し口




吹き出し口は、リアベッドの下と

トイレの中にもあり全部で3か所

よく効くのですが

ドイツ製らしくスイッチはダイヤル式のシンプル仕様

2014-051_480.jpg

写真の丸いダイヤルを回すだけ

誰にでもわかりやすくていいんですが、

温度調節が原始的で

夜中に暑くて目が覚めることもしばしば・・・




そこで、最新式のリモコンに変更しました

2014-052_480.jpg

温度設定や、タイマーなど機能充実

またまた快適になりました



取り付けにご協力いただいた

岡モータースの藤澤部長はじめ

みなさまありがとうございます








2014.2.22~23 琵琶湖&京都♪ その1

どっか行こうよ~





と行こうことで

この週末は京滋方面へお出かけすることにしました

2014-054_480.jpg



大津のマツヤで食材の仕入れ

2014-055_480.jpg


滋賀といえば近江牛


2014-056_480.jpg

美味しかった~