プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デイキャンプ♫

「デイキャンプに行くぞ~」ってとうちゃんが朝から張り切ってます

でもデイキャンプってなに



ここんとこ毎週出かけてる紅葉狩りの事かな

2013_053_480.jpg


おっ今日はテント広げて、テーブルも出してるぞ~




何が始まるのかな

2013_054_480.jpg


バーベキューだ~

2013_055_480.jpg

2013_055_480.jpg


みんなで準備して、青空の下で食べるといつも以上に美味しい~

2013_055_480.jpg

2013_055_480.jpg


お次は焼き鳥~

2013_055_480.jpg

2013_055_480.jpg


まだまだ続くよ~

今度は焼きそば~

2013_055_480.jpg

2013_055_480.jpg


みんな満腹~

2013_055_480.jpg




お散歩がてら、まんのう公園へ移動

なんか変なのがいた~

みんなうれしそうにはいチーズ

おいらはコワイから目を合わさないでおこ~っと

2013_064_480.jpg




日が暮れてきたら、きれいなイルミネーションが点灯

2013_055_480.jpg

2013_055_480.jpg

2013_055_480.jpg

2013_068_480.jpg


今日もいっぱい遊びました


Zilの快適化「シートカバー」

大きな荷物が届いたよ~

2013_069_480.jpg



何が入ってるのかな

2013_070_480.jpg



2013_071_480.jpg

シートが大変身だ~

2013_072_480.jpg



座り心地OK~

2013_073_480.jpg

次のお出掛けが楽しみだな






今回購入したシートカバー







安芸灘とびしま海道♪



とうちゃんが車の準備してる
今日はどこへお出かけかな

くるまの中で寝るのも楽しくなってきた~

2013_076_480.jpg



ということで、宮島にやってきました

2013_075_480.jpg

はやくいこ~

2013_077_480.jpg

さすがは宮島

朝早くからでも、連絡船は満員だね

2013_079_480.jpg

おいらは客室には入れないから、デッキから海上クルーズ





実を言うと、ビビりのおいらはデッキは怖い

かあちゃん頼むから手を離すなよ~

2013_078_480.jpg



おなじみの海上の鳥居

2013_080_480.jpg



なんかいるよ

ワンワン

って、威勢よく吠えてみたけど
近くで見るとかなりでかい

かあちゃん、しっかりもっとけよ~

2013_081_480.jpg

口ほどにもない奴だったぜ

って、ビビりまくってちびったのは内緒だよ~



今日のお昼ご飯はあなごめし

2013_082_480.jpg

2013_083_480.jpg

2013_084_480.jpg

おいしかった~


このあと、お土産屋さんに教えてもらった
とびしま海道へ

2013_085_480.jpg

2013_092_480.jpg

2013_087_480.jpg

2013_089_480.jpg

2013_088_480.jpg


とびしま海道は、安芸灘に浮かぶ小島を七つの橋で結んでるんだって
天気もいいし海が澄んでて、ドライブにはサイコーだった


とびしま海道の終点、岡村港からはフェリーで今治へ

2013_090_480.jpg



夕陽もきれい

2013_091_480.jpg

帰りの船でおいらちびっこたちに囲まれていっぱいおしゃべりしたよ

今日もいっぱい遊びました


志度大串自然公園♫

志度の大串自然公園へやってきました

瀬戸内海が一望できて、
小豆島もきれいに見えました





今日のお昼ご飯は、絶景の瀬戸内海をおかずにして頂きま~す

2013_094_480.jpg

おいらは海より目の前のご飯に夢中~



おなかいっぱいになったので
散歩に出かけたけど、
風が強くなってきて
吹っ飛ばされそうになっちゃった

2013_095_480.jpg

今日もいっぱい遊びました


Zilの快適化2「網戸」

ZILにはエントランスドアの網戸が

標準装備されてて

便利そうなんだけど

実際はドアの開け閉めの時はけっこう邪魔になってます





開け閉めに慣れた家族でも

ちょくちょく網戸カバーを壊しそうになります

2013_097_480.jpg


よくみると、ヒンジにネジ4本×3か所で

止めてるだけだったので

思い切って取り外しました

2013_098_480.jpg

網戸のヒンジをそのままにしておくと

引っかかって大怪我しそうなので

両面テープでエントランスドアに

貼り付けました

2013_099_480.jpg

すっきりしたところで

ついでに洗車でピッカピカ

2013_100_480.jpg


では、メリークリスマス


だるま夕日♪

高知の冬の風物詩「だるま夕日」を見に出かけました

だるま夕日は11月~2月まで

1シーズンで20日程度しか見れなくて

しかもきれいな「だるま」になるのは

10回ほどだそうで・・・




心配していた天気も快晴

自然に期待が膨らみます



まずは、南国SAで高知須崎名物の

鍋焼きラーメンで腹ごしらえ

2013_102_480.jpg

2013_103_480.jpg

身体の芯まであったまって美味しかった~



このあと、黒潮横波ラインへ

2013_105_480.jpg

2013_106_480.jpg

太平洋はいつみても雄大で心が洗われます

坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎、岩崎弥太郎などなど

幕末の志士達もこの海をみてたんだな~って思うと

なんか、うれしくなってきます




イイにおいに誘われて、道の駅「あぐり窪川」で一休み

いいにおいの正体は

米豚バーベキュー

2013_108_480.jpg

四万十町(旧窪川町)の特産品である

仁井田米を食べて育った米豚の

脂は香りと甘味があり、

肉質も柔らかいんだって





おいらも食べたい

2013_109_480.jpg



スキあり

2013_110_480.jpg




おなかもいっぱいになってさらに西進

ホエールウォッチングのメッカ大方町

道路脇にはでっかいクジラが~

2013_107_480.jpg





お日様も傾き始めて

今日の最終目的地「宿毛」へ到着

2013_111_480.jpg





この看板みたいに

立派な「だるま」見れるかな

2013_112_480.jpg




まだかな~

2013_113_480.jpg




おっいい感じになってきた

2013_114_480.jpg




えっ、雲が広がってきたよ~

2013_115_480.jpg




残念ながら今日は「だるま夕日」を

見ることはできませんでした


やっぱり「だるま夕日」は

そう簡単には見れるもんではないんですね




「絶対にまたチャレンジする」と誓う

とうちゃんでした