プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雪かき♪

昨日の記録的な大雪から

打って変わって今日は快晴



朝から長男が雪かきに精を出しています

2014_030_480.jpg



クッキーも応援






がんばったご褒美に焼き肉を食べに行きました




おなかいっぱいになったら・・・

2014_032_480.jpg

帰りの車中で

力尽きて気持ち良さそうに寝てました



おつかれさま












我が家の桜 ♪

今年も立派に咲いてくれました



日本の四季に感謝です





更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お家も快適化 「センサーライト」♪

田舎の夜は真っ暗で・・・





クッキーの散歩に出掛ける時

真っ黒の クッキーが足元に来てても

気づかず蹴っとばしそうに・・・







で、 鈴でもつけようかと思いましたが

冗談はさておき玄関先に

センサーライトを取り付けることにしました





センサーライトといっても

設置方法が地面埋め込み式に、壁取り付けタイプ

電源も、工事が必要なタイプにソーラータイプ

といろいろなタイプがあります





とりあえず、試しにということで

安くてカンタン

電池式の置き型をチョイス

2014-297_480.jpg

2014-298_480.jpg







とりあえずのお試し設置といえど

その辺に適当に置いとくと風が吹いた時

吹っ飛んでご近所さまに迷惑をかけるので

玄関先にあるエアコンの室外機の上に

両面テープで固定しました

2014-299_480.jpg




夜になるのを待って、

点灯確認






イイ感じで点灯

2014-300_480.jpg





クッキーも安心 って喜んでます

2014-301_480.jpg

点灯時間は1回10秒、

電池寿命は1日10回点灯で15か月だそうです




センサー感知範囲内で動いてると

そのまま連続して点灯してるので

電池寿命はも少し短くなるのかな






単二電池×4個は別売りでしたけど

お手頃価格で、お手軽設置なので

家のあっちこっちに

設置してみようかな











更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ワンズ抜け毛掃除に「ぱくぱくローラー」を試す♪

楽しい遠征の後は

車内のお掃除





車内のあちらこちらが

抜け毛で大変なことになってますよね




あ、シロの抜け毛じゃないですよ

ワンズの抜け毛ですよ






で、抜け毛のお掃除

皆様はお掃除どうしてますか?




我が家ではコロコロが主流でしたが

愛すべきホームセンターで

ぱくぱくローラーを発見






そういえば10年以上前に

TVショッピングでこんな商品観たなと思いだし

当時の売価は5~6000円だったような…

それを考えると安くなったもんだと

迷わず購入

2015-1218_480.jpg

で、早速抜け毛だらけのカーペットに

2015-1219_480.jpg

ぱくぱくしてみると…

2015-1220_480.jpg

あ~ら、ちょっと奥様~

こんなにカンタンに綺麗になっちゃいましたよ~

2015-1221_480.jpg

ぱくぱくにはちょっとしたコツが要りましたが

がっちり抜け毛とれちゃいました

2015-1222_480.jpg

これだと、電源は要らないし

コロコロローラーみたいにしょっちゅうテープをめくらなくてもいいし

結構使えますねこの商品






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












我が家の「さくら」、さよならBBQ♪

毎年、我が家の庭先を

にぎやかに彩ってくれる「さくら」の木



2015年撮影
2016-1201_480.jpg


2016年撮影
2016-1202_480.jpg




今は亡き親父が植えたころは

ちいさな桜でしたが

年々大きく立派になってくれてますが

大きくなり過ぎて

自宅の床下にまで根を伸ばし

母屋が傾きかねない状況となっただけではなく

ご近所様にも

枯葉や花びらが舞いご迷惑をかけています





母親が一大決心の元

残念ですが切ってしまうことにしました






そこで「さよならさくら BBQ」を

急遽自宅で開くことに

2016-1203_480.jpg

この間ポチった

2016-1204_480.jpg




気軽に薫製が出来る

SOTOのスモークポットもデビューの時を迎えました

2016-1205_480.jpg

短時間で簡単にスモークができる

2016-1206_480.jpg

このアイテムはこれから活躍しそうですよ~




てな感じで、ワイワイやっていると

2016-1207_480.jpg

ご近所さんも参加していただいて

今まで楽しませてくれたさくらに

みんなでお別れをしました





今までありがと~










今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村