プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

New Car !!

新しい車がやってきました




おっ

とうちゃん、キャンピングカー買ったんだ~


おいらも、おすましして記念撮影

2013_013-480jpg.jpg

朝からとうちゃんがなにかゴソゴソ

2013_014-480.jpg


おっ

おいらがすべらないようにカーペット敷いてくれてる

2013_015-480.jpg

2013_016-480.jpg

2013_017-480.jpg

写真で見ると、結構キレイ

実際はかなりボコボコなのは内緒ナイショ



とりあえず完成したから早く出発~

2013_018-480.jpg


2013_019-480.jpg


で今日は近くの公園でお昼ご飯

今度はどこに連れてってもらおうかな

Zilの快適化「シートカバー」

大きな荷物が届いたよ~

2013_069_480.jpg



何が入ってるのかな

2013_070_480.jpg



2013_071_480.jpg

シートが大変身だ~

2013_072_480.jpg



座り心地OK~

2013_073_480.jpg

次のお出掛けが楽しみだな






今回購入したシートカバー







Zilの快適化2「網戸」

ZILにはエントランスドアの網戸が

標準装備されてて

便利そうなんだけど

実際はドアの開け閉めの時はけっこう邪魔になってます





開け閉めに慣れた家族でも

ちょくちょく網戸カバーを壊しそうになります

2013_097_480.jpg


よくみると、ヒンジにネジ4本×3か所で

止めてるだけだったので

思い切って取り外しました

2013_098_480.jpg

網戸のヒンジをそのままにしておくと

引っかかって大怪我しそうなので

両面テープでエントランスドアに

貼り付けました

2013_099_480.jpg

すっきりしたところで

ついでに洗車でピッカピカ

2013_100_480.jpg


では、メリークリスマス


Zilの快適化3「傘立て」

Zilが我が家にやってきて2カ月

素晴らしいクルマなのですが

①車内からドアを開けにくい

②傘を置く場所がない

③シューズラックがない

と、エントランスドア回りに使い勝手の悪さが・・・



①は、エントランスドアの網戸を取り外すことで解決

格段に使い勝手が良くなりました



今日は②の改善に挑戦

近所のホームセンターで薄型の傘立てを購入

エントランスドアに取り付け完了





写真では3本セットしてますが

4本まで立てれます

2013_117-480.jpg

おお~

いい感じ



ただ、取り付けは穴を開けたくなかったので

両面テープです

スポイラーなど外装品の取付け用なので

強度は大丈夫だと思いますが

外れないように祈っときます




ということで今日は大みそか

車も大掃除で新年を迎える準備OK

新年もよろしくお願いします

2013_118-480.jpg



Zilの快適化4 「カーポート」

キャンピングカーのボディはFRP

断熱がしっかりしていて冬場に出かけても快適快適




しかしある問題が・・・




自分で所有するまで

町でキャンピングカーを見かけるたびに

いいな~

20131013_042_480.jpg


と思う反面、ドロドロで汚い車多いと感じていました




キャンピングカー乗りには無精者が多く、

室内は奇麗にしてるけど

外見は気にしないのかと思ってました




しかし実際に所有してみて痛感



FRPボディは雨とか朝露で

あっという間にバーコード状の汚れがこびりつき

洗車しても、すぐに汚れちゃいます


しかも大きなボディなので洗車も大変です

2014_022_480.jpg




休みのたびにお掃除も大変なので

思い切ってカーポートを建設することに



カーポートと言えば高さが2m程度が一般的で

既成品だと2.8mまでだそうです。





Zilは3mも高さがあるのでとてもじゃないけど

収まりません

メーカーに問い合わせると3mのカーポートは特注になるから100万以上かかりることが判明




そこで知り合いの建築屋さんに相談したところ

格安で施工してくれる業者を紹介してもらいました。





施工前に車高も実測で

2014_018_480.jpg




基礎固めに数日おいていざ完成

2014_019_480.jpg




高さも問題なくOK

見事に収まりました

2014_020_480.jpg



ご協力いただいた関係各社に感謝です

ありがとうございました