プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まめまき♪

今日は節分


おいらが食べたらいけないからって

豆をラップでくるんでます





準備完了

2014_026_480.jpg



福は~内

2014_027_480.jpg

今年もいっぱい遊べるといいな







ひなまつり♪

今日は桃の節句 ひな祭り

2014-089_480.jpg

しかし、この時期は桃より梅の花の方が

有名なような気がしますがなんで桃なんだろう




調べてみたら

昔中国では3月3日に無病息災を願って

桃の花を浮かべたお酒を飲んだり、桃の葉をお風呂に入れたそうな

桃の花には魔除けの力があると考えらていたらしくその名残なんですね





うんちくはこのへんにして・・・



さぁ宴のはじまりはじまり~

2014-090_480.jpg

2014-091_480.jpg



クッキーもいっぱいごちそうを食べました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村












柱のキズは~ ♪

4年前から長男の成長を

柱に記録してます



この4年間で・・・

2014-348_480.jpg

約27cmも伸びてます

2014-349_480.jpg

体重はほとんど変わらないのに・・・




さすが成長期

性格はまだまだ子供だけど

身長だけはドンドン伸びてきました



追い越される日も

もうそんなに遠くはないな~








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




お墓参り ♪

クッキーは今日、久しぶりに長男とお散歩

2014-885_480.jpg

向かった先は

先祖代々のお墓

2014-886_480.jpg

みんなでお掃除して

お盆の準備完了です








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




名月をとってくれろと泣く子かな~ ♪

会社の屋上から

見事な中秋の名月が顔を見せてくれました



せっかくの快晴なので

いつも使っている

コンパクトデジカメで

どこまで写せるかチャレンジ

2014-1009_480.jpg

ズーム20倍、シャッタースピードを一番長くしてみたら
↑「シャッタースピードは早く」の誤りです スイマセン

見事にクレーターまで写りました



最近のデジカメの性能は格段に良くなってますね



自宅に帰って、クッキーもお月見



しかし、残念ながら曇ってきました

2014-1010_480.jpg

カイくんの念力に見習って

クッキーも雲ちらしの念力発動~


カイくんの念力については
Liberty1093さんの
「キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記」を
ご覧ください♪


2014-1011_480.jpg

おおぉ~~~

雲が一瞬だけ晴れてお月さまが

顔を出してくれました

2014-1012_480.jpg

念力が通じて

得意満面、ドヤ顔の

クッキーでした








毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村