プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あまり知られていない瀬戸大橋のビュースポット♪

出張帰りに空の上から見えた富士山です

2017-0672_480.jpg

真上から見る富士山は火口がはっきり見えて

美しさと共になかなかの迫力ですね~





あっ箱根付近に

りんめぐ一家のホリデーハイキング

楽しそうな姿が見えたので

機長にお願いして



Uターンしてもらいました(笑)




すいませんUターンはウソですけど

空から見る箱根も

阿蘇に匹敵するカルデラ火山の様相がよくわかり

こちらも大迫力ですね




こんな雄大な景色の中をハイキングできる

りんめぐ一家をうらやましく思いながらも

我が家も負けじと地元のいい景色を楽しみに

2017-0655_480.jpg

瀬戸大橋のたもとにある

沙弥島に出かけてきました





沙弥島は島といっても昭和の高度成長期に

香川の工業地帯として有名な

番の州工業地帯の埋立工事で

陸続きになってまして

気軽に立ち寄ることができますが

50数年香川に住んでますが

本格的な散策は初めての場所です

2017-0656_480.jpg

駐車場に車を停めて

海岸沿いの遊歩道を進んで行くと

万葉の歌人「柿本人麻呂」の碑があり

まったりした雰囲気の散歩が楽しめます

2017-0657_480.jpg

さらに遊歩道を進むと

2017-0658_480.jpg

先日行った荘内半島方面が望め

2017-0659_480.jpg

瀬戸内海のウリである多島美を楽しむこともできます






ここで島の下方に縞模様という

2017-0667_480.jpg

少し変な光景を目にしましたが何でしょうね?




さて気を取り直して

このレポートのタイトルにしている

2017-0660_480.jpg

瀬戸大橋の雄姿です

この日は、快晴で波も穏やか

観光協会が採用してくれるレベルの

写真が撮れたと自己満足です





この沙弥島へは

みなさんよくご存知の

道の駅瀬戸大橋公園のすぐ近くに位置し

2017-0661_480.jpg

駐車場も広くはないですが

2017-0663_480.jpg

ZIL号でも困るほどではありません

が、駐車場の手前100mほどは

対向車が来ると離合困難なスポットがありますので

訪れる際は少し注意と勇気が必要ですね





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







Comment

No title

素敵な場所に道の駅がありますね
週末は 我が家も道の駅スタンプラリーでした
記事は明日から載せますね~~

No title

このアングルショットは中々民間機では撮れないですねー

あのUターンしてきた プライベートジェットだからベスポジに

寄ってもらえたのですね 羨ましい(笑)/

先日の「ぶらタモリ」で箱根を見て知らない事だらけでびっくりしました。

灯台下暗し ってやつですね。

島にラインが入っている おもしろい写真が撮れましたね。

スティッチ号さん♪

瀬戸大橋のたもとにある道の駅
週末にはゾッキー君たちが集まってくるので
P泊には向きませんが
日中は地元民の憩いの公園なので
四国にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

四国への飛行機はほとんどが富士山上空を通過するので
出張時の密かに楽しんでいます(笑)
プライベートジェットなら十国峠に着陸を命令で来たのですが♪

ブラタモリは勉強になります

先々月、自宅近くを2週にわたって放送されたのですが
知ってること半分、知らなかったこと半分(汗)

勉強になります(^O^)/

今度はブラタモリツアー、一緒に行きましょ~ね♪
非公開コメント