プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その5は「名勝 高千穂峡、真名井の滝を満喫♪」

大混雑の道の駅高千穂から

GW後半戦2日目の朝は始まります

2017-0356_480.jpg

昨夜、道の駅に到着したときからすでに満車状態でしたが

第二Pの1スペースだけ空きがあったはラッキーでした




P泊のみなさんと情報交換してると

お目当ての高千穂峡のPまで1.5キロほどあるので

車で移動する派と

下の駐車場は昨夜から満車だし

自然を満喫したいので歩く派と半々程度のご意見





軟弱な我が家ですが

なんと「歩く派」をチョイス

2017-0357_480.jpg

空模様が気になりますが傘は邪魔になるし大丈夫だろうと

2017-0358_480.jpg

意気揚々と坂を下って行きます



しばらく進むと

クネクネの下り坂をさらに降りていくと

2017-0359_480.jpg

ほ~ら「満車」

2017-0364_480.jpg

係りのお父さんも

昨夜から満車だよと情報通りのお答で

歩いて正解でした





ということで

2017-0360_480.jpg

歩くこと25分で名勝高千穂峡に到着




遊歩道を進んでいくと

2017-0361_480.jpg

絶景の渓谷が姿を現し

2017-0362_480.jpg

有名な「真名井の滝」とご対面

2017-0363_480.jpg

本来ならボートに乗って

滝見物と行きたかったのですが

かなりの雨で今回は断念




しかし雨のおかげで

しっとりした高千穂峡真名井の滝を

満喫できました







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

高千穂 絶景ですねぇ。  でも、雨で乗船できずで、残念でしたが、またリベンジの機会ができますね^^

それと 情報 ありがとうございました^^

No title

雨で残念でしたね。
25分も歩いたのが凄いなぁ~~😆👍✨

No title

昔九州を旅した時 前日の大雨で増水していて

楽しみにしていたボートは中止になっていて乗れませんでした。

一度ボートから滝を眺めてみたいです。。

シロさんは今までに乗った事はありますか?

No title

高千穂峡行くのにアクセス悪いと思っていたのですが
旅番組で遊歩道も整備されていてちょっと想像していたのと
違っていたのですが、高千穂峡は是非行きたい所です。

きなきなぷーさん♪

雨の高千穂もオツでよかったですよ♪

ボートはまた行く口実ができたということで(^O^)/

スティッチ号さん♪

巨漢のオジサン頑張りました~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

りんめぐとうさんも乗れなかったんですね

じゃ、今度一緒に乗りましょうね(^O^)/

亀萬さん♪

大分から延岡まで高速が出来ており
延岡からも途中までバイパスが整備されたましたので
高千穂まで想像以上に早く到着しました

着いてからも
遊歩道は整備されているので
秘境の割にラクに観光出来て
好感度かなりアップです♪

ぜひ一度訪ねてみてくださいね~(^O^)/
非公開コメント