プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.3.18~20 岡山遠征 Part4 菜の花畑であさんぽを満喫、笠岡ベイファーム♪

さて、日もくれて

夕飯の買い出しに新倉敷駅前の

2017-0143_480.jpg

スーパーマルナカに立ち寄り、

併設されている「満天の湯」でひとっ風呂浴びることにしました

2017-0144_480.jpg

さっぱりした後、さらに西に進み

広島との県境の町、

笠岡にある道の駅をこの日のP泊地に選定

2017-0145_480.jpg

この道の駅は「笠岡ベイファーム」と言いまして

夜は暗くてわかりませんでしたが

朝起きてみると

2017-0146_480.jpg

見事な菜の花畑がお出迎えしてくれました




さらに、ドッグランも併設されてす

2017-0147_480.jpg

新しい道の駅みたいで

トイレもキレイで

2017-0148_480.jpg

朝日がまぶしい菜の花畑に

目覚めもスッキリで「あさんぽ」を満喫です





ただ、残念だったのは

どうやら地元の若者のたまり場になっているみたいで

ワイワイガヤガヤ、ブンブン、

ブオーンブオーン、パラリラパラリラと

深夜まで騒がしかったので静かでないと眠れない方には

週末はP泊は避けたほうがよさそうです





また、キャンカー3台程度とワンボックスは10数台がP泊してたようで

毎度毎度のことですが、ゴミの投棄が酷い有様でした




こんなこと続けてたらそのうちP泊禁止になっちゃいそうですよ




せっかくの美しいロケーションをいつまでも楽しめるよう

みんなで 「マナーアップ宣言」 ですね





日が昇るにつれ、菜の花畑をお目当てに

続々と車が来場しはじめ

2017-0159_480.jpg

お花畑の横には

テントが数多く並べられ出店も開店準備に忙しそうになってきました




警備員さんも大混雑を予感させるがごとく

誘導にスタンバイし

長居は迷惑になりそうなので早々に出発した

道の駅「笠岡ベイファーム」でした



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017.3.18~20 岡山遠征 Part3 倉敷酒津公園で夕方のお散歩を満喫♪

3/19(日)のPart3です




岡山駅を離れ、あてもなくというか

ポケモンを探しにと言ったほうが適切なのですが

ぼらぼらと西に進み



倉敷の酒津公園へやってまいりました





この公園は地元の仏壇屋さんのCMのロケ地でして

2017-0141_480.jpg
2017-0142_480.jpg
?中原三宝堂さんのCMの一コマです



水の流れの真ん中を女優さんがまったり歩く

なんとものどかな雰囲気が気になってまして

一度訪れたい公園で

ワンズたちも夕方の散歩を楽しむことにしました

2017-0133_480.jpg

水門の横には多目的広場や

2017-0135_480.jpg

噴水などもあり

なんとBBQもOKみたいで

なんとも楽しい公園です




水路脇の遊歩道にある東屋も

2017-0136_480.jpg

船の形をしていてなんとも趣があります

2017-0137_480.jpg

さっそくピースも乗船





この公園は、岡山の三大河川のひとつ

高梁川を倉敷市内に導く配水池をさらに分水する施設で

2017-0139_480.jpg

配水池のほとりをまったり散歩し

2017-0138_480.jpg

ワンズも大満足の

2017-0140_480.jpg

倉敷酒津公園でした




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2017.3.18~20 岡山遠征 Part2 岡山駅で「四国千年まんなか物語」♪

ということで

3/19(日)のPart2です



岡山駅前のイオンモールから路地を入ったところに

24時間最大1200円とリーズナブルで空いているコインPを発見




で、向かった先はイオンではなく

2017-0122_480.jpg

凛々しくポーズを決めている桃太郎がお出迎えしてくれる

2017-0123_480.jpg

JR岡山駅






与島PAで鉄っちゃんの血を駆り立てられ

鉄分補給の為に入場券を購入し、

いざ駅構内へ

2017-0125_480.jpg

あんな電車や

2017-0126_480.jpg

こんな電車も楽しいのですが

2017-0127_480.jpg

なにやら大勢の人でごった返す

2017-0128_480.jpg

ホームを目指します




何に大勢の人が集まっているかと言いますと

2017-0129_480.jpg

今春からデビューする

観光列車「四国千年まんなか物語」号の展示会が催されているのです

2017-0131_480.jpg

子の車両は、新型車両がデビューした影響で

使用頻度が下がった特急用の車両を改造し

観光専用列車としてリニューアルされたもの




以前もレポートした「伊予灘物語」号の第2弾ですね

伊予灘物語号の展示会の模様は
「グルメトレイン 伊予灘ものがたり展示会 in 徳島 ♪」も
ご覧いただければウレシイです♪





内装は

2017-0130_480.jpg

最近、観光列車の主流となりつつある

造りで、特に目新しいことはありませんでした




ホントは車内でゆっくり見学したかったのですが

2017-0124_480.jpg

残念ながら駅についたときには

整理券の配布が満員で終了してまして

今回はホームから眺めるだけでした




それにしても、展示時間の1時間前に整理券が終了するとは

鉄の人気もまんざらではありませんね



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2017.3.18~20 岡山遠征 Part1 与島PAで天空のトイレを体験♪

3/18(土)のことです




お彼岸のお墓参りと

岡モさんでオイル交換を済ませた後

連休と言うことを思いだし

急遽、お出かけすることになり



瀬戸大橋の途中にある与島PAでP泊





自宅から3~40分程度の近さにある

観光にはもってこいのPAですが

実は瀬戸大橋が開通した30年前に立ち寄って以来くらい久しぶりで

どんなPAなのかワクワクしながら就寝





翌朝、3/19(日)

目覚めてPAを見学すると

2017-0115_480.jpg

天空のトイレという

案内板に注目

2017-0116_480.jpg

他は開いていてもこのトイレだけは大盛況で

順番待ちの行列に





どんなトイレかレポートしようと思いましたが

当然ながら場所が場所なので撮影NG




最初はなんだこのトイレは?という感覚でしたが

しばらくすると少し高所恐怖症の私はビビりが入り始めました



瀬戸大橋をご利用の際に

みなさんも一度順番待ちしてみてくださいね(笑)




お土産売店の入り口には

2017-0117_480.jpg

大量の旗が備え付けられていて

瀬戸大橋を渡るトロッコ列車に向かって

ウェルカムフラッグを行うみたいです

2017-0118_480.jpg

もちろん鉄っちゃんのシロも

トロッコではありませんが丁度通りかかった

2017-0119_480.jpg

アンパンマン特急に向かって

2017-0120_480.jpg

少し遠慮気味に旗を振ってみた

与島PAの朝でした



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

NEW カムロードのヘッドライト♪

先日、いつもお世話になっている

岡モさんにオイル交換に出かけてきました






作業時間待ちに奥様は

ミニドッグラン横のブランコで

ピースと戯れていますが



そのブランコはお子様用ですよ~






で、納車前の新型カムロードを眺めていると

2017-0112_480.jpg

フロントマスクのデザイン変更がされているんですね






グリルやフロントパネル、バンパーのデザインが変更されていますが

これは好みが分かれるとこですね





気になったのはヘッドライトもデザイン変更されていますが

少し顔つきが新しく感じで好感度アップです




新しいのと我が家のZIL号と見比べてみると

2017-0113_480.jpg

パッと見はヘッドライトの形状は同じに見えて

取替できそうな感じです





早速、隊長に相談してみたら

うまくポン付けできるかどうか

調べてみてくれるとのこと





その前に奥様が許可してくれるかな





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村